fc2ブログ

おひさしぶり

いつのまにやら1月も終わってしまいました。

どこの会社も大変な時期ですが、うちもなかなかアレでナニなようです。

相変わらず、はしゃいだり、へこんだり、あわあわしたり、居眠りしたり、まったりとやっております。


ビールうまいです。びーるがあわあわで、おなかが、いぱーいです。

スポンサーサイト



発送

久々に手紙を書きました。

手紙もメールも、会話と違って一方通行だから、思ってる気持がちゃんと伝わるのか?と思って何度も読み返してしまいます。
さすがに気心が知れた相手だと適当なことも書いてさっさと出せたりするのですが、半年ぶりとか1年ぶりの相手だとやっぱり心配なわけです。
どうか、誤解されませんように。
感謝していることが伝わりますように。

さて、今日はお休みを取ることができました。
久々に書いた手紙をアメリカのお土産につけて、久々な人に向けて出そうかな。


発送して電話して、ほっと一息ついてデータ整理してた夜。
ついこの間会ったばかりの、久々でない人からお酒が届きました。
ありがとう!

うんうん、今日もいい日じゃないですか!

川崎で遊んできた

土日は社外の人に久々に会ったー。
うれしいなあ。
土日がごく稀に休みじゃなかったりするので、来月の予定とかが立てづらい。
月に1日ぐらいは「ここ休む!絶対休む!」って日を作ろうかな。
そういう気合いを入れているあたりは却って仕事が入らなかったりするんですが。


今日のランチは川崎のラチッタにあるオステリア ガリレオ
イタリア人ぽいウェイターはテーブルに来るたびに「私怖い?」「コワクナイヨー」と言っていた。おもしろい人だ。
デートしてくれた化猫からは冷麺缶ももらってしまった。ありがとうありがとう。猫カフェにはまた行きたいね。

***

バジルがいっぱい入ったパスタが大好きなのです。
しかし、食べるとその夜、必ずおなかが痛くなります。
トマトソースとかではあまり起きない。かなしい(; ;)
合わない。でも好き。そういうものってありませんか?

発散できない

秋なので編み物欲が出てきました。
今年は思い切ってマフラーに挑戦します。
同じ模様を長いこと編むのが超苦手でめったにやらないのですが、手袋ばかりできるのもアレなので。

しかし、うちの近所には毛糸屋さんがありません。会社の近くにも。
かなり大きな駅なのに…。

休日が出勤だったり旅行だったりぐったりしてたりで毛糸が手に入らず悶々としていましたが、先日、会社の近くで髪を切ったついでに、いい感じの手芸用品店を見つけました。
毛糸を買ったら編み図もついてくるし。わーい編むぞー。と帰ってきた今日。

おうちに編み棒がありませんでした…。
あれー、この太さはあったはずなのに。
実家の引っ越しの時になくしちゃったのかな?


編み物欲、未だ発散できずに悶々としております。

ひさびさ

おひさしぶりです。
PCを新しいものに変えてから、しばらくblogのほうにアクセスしていませんでした。
mixiはたまに書いてたんですけどね。まだ読んでる人いるのかなあ?

前のほうの記事を読むと、目標について書いてあります。
ほぼ達成できた感じです。こたつは部屋が狭いからおけなくて、ラックもないんだけども…。ぴこの結婚式の引き出物でちゃぶ台をもらったんで、ちょうどいいです(^^)


さて、昨日までアメリカの学会に出張に行っていました。
私は研究所にいる関係で、会社のお金で学会に行ったりできます。その中でもかなり幸運で、学会発表ができるような研究もぽちぽちやっているのです。そして今回、少人数の会議に参加して、かなり刺激を受けて帰ってきたわけなのです。

会社に入って5年。そろそろ自分でしっかり立てるようにならないといけないと感じました。
ひとつは英語。日常会話は身振り手振りと図々しさがあればなんとかなるかもしれませんが、今のままだと複数人での技術的な会話に入っていけない。
もうひとつは技術。今自分がやっていることを、いろんな角度から見られるようにしなければならない。

結論としては、まだまだ勉強しないといけないなあという、いつものところに落ち着くのですが。
ちょっとした目標もできたところで、また頑張っていきたいと思います。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード