

代休

竜神伝説の鐘を見に、江ノ島に行ってきました。


江ノ島ってすごい観光地だったんですね。

海岸の洞窟に首のない仏像。さらに龍の置物(しかもドラゴンボールに出てきそうな龍)。
水中には蛍光塗料が塗られた石。意味がわからない。

階段を上ってゼーハーしている絶妙なタイミングでお茶屋さんがあったり。
しかも、階段ごとにあるし。

水着のおねーさんが街中を歩いているし。
け、けしからん!(良い意味で)


観光客も店の人も優しく、平日なのでほどよく空いており、良い観光地でした。
近頃は温泉ばかりで海辺にきてなかったため、土産物屋の品物が珍しい…。

珊瑚礁とアイスティー
有名なカレーやさん「珊瑚礁」にも行きましたよ。海を眺めながら涼しいお店の中でカレーだったのです。さいこ~。

水曜深夜の楽しみ

夏および海の日。天気もよく、お出かけ日和。そんな3連休は、涼しい実験室でおしごとでした。
そういえば去年の3連休も臨出してたなあなんて思い出します。去年は急な工事で旅行に行けなかったけれど、今年はちゃんと予定を確保して、ゴッティーズと旅行に行くんだ。ウフフ☆


夜中にやっている「あらびき団」という番組にはまっています。あの微妙な感じがね、好きなんですよ。モンスターエンジンを会社で強烈にオススメしたら、「微妙」って言われました。面白いと思うんだけどな~。

アガリ

先週からのしごと終わった~。
アボガドさんとえびさん

今から部屋で飲むんだぜ!
さっきまで外で飲んでたんだけど…

違えました

寝違えました。朝起きたらものすごく首が痛い。
運動不足のせいかな?と思って久々にビリー隊長とブートなキャンプをしたんですが、痛みはひどくなる一方。もう振り向けない。寝転んだらもう立てない。首が痛いから。
母からバンテリンをもらってもダメ。全く効かない。効かないなら売るな!といった心境です。


恐ろしいのはこの寝違え、今月既に2回目だということ…。
きっと寝相が悪くて枕が吹っ飛んでるからなんだろうな。枕の新調を検討中です。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
