

なべ

20071230095436
昨日はカレー鍋でした。最近はいろんな鍋の素があるんですね。

でかいきのこを入れて、まるごと食べました。
きのこで腹いっぱいじゃ~。

年末

昨日で会社も終わりでした。
今月はいつも以上に余裕がなかったです。

最終週なのに、何故か23時まで居残り。へいたくしー。
そして翌朝は定時出社日。きびしー。
ぐったりの中、鍋につきあわされ、今日もうどんを食す会に参加し、おうちに戻って「さあ論文の続きを!」ってところで全身にぷつぷつが出てきました。
かゆいよ~。

正月は休む!休みまくる!!ぞ!


よいお年を☆

しゃべるんです

北九州空港にはメーテルさんもいるんだぜ!

メーテルさん


今日はパンツ衝動買いして、あとはひたすらビーズのキットを作ってました。
い、癒される…。
たまにしかやらない上に遅いのでどんどんたまってゆきます。

おうちって楽しいなぁ。そしてひきこもりだな自分。
明日は少しお勉強しよう(> <)

社会人になってから、勉強が楽しいです。
学生のころよりも教科書読んでるし、論文読んでても気合が違います。
不思議だなぁ。

北九州

20071218165831
出張でやってきました。
空港に足湯があります。
あったかいです。幸せ~。

ぷれ

おかいもの。

今日はプレゼントを買いに行ってきました。
プレゼントと言えば、私の愛読書「ブスの瞳に恋してる」のブス妻ことみゆきちゃんとダンナのおさむさんとのやりとり、まさに愛なんです。

「誕生日プレゼントには何がほしいのか?」と聞くおさむさんにみゆきちゃんは「いらない」と答えます。でも、やっぱりみゆきちゃんの機嫌は悪い。
「どうしたの?やっぱりプレゼントがほしいんじゃないの?」とおさむさんが聞くと、みゆきちゃんは怒り出します。
「どうして相手を喜ばせてあげたいと思わないのか!」

相手のことを考えて、選んで、渡す。
相手のほしいものを聞いてあげるのは簡単だけど、相手が何がほしいか考えて選ぶのは、自分も楽しいし相手も嬉しいと思うんですよね。
人の誕生日で自分もハッピーじゃないですか!素敵!


今日も、ひとつプレゼントを買いました。
くだらないものなんですが、喜んでもらえるといいな。

オサレ紀行

モノがおおすぎるので色々捨てることにしました。
もう二度と履かない靴とか、セーターとか、バッグとか。
ついでにお部屋も片付けてすっきり。

部屋が広くなって油断して、またうっかり買い物をしてきてしまいます。
だめじゃん…。



昨日は友人に誘われて表参道のMoMAに行ってきました。
おおおオシャレ!さすが!

私もついつい余計なものを購入。
超泡立て器。
早く使いたーい。


そして店を出るなり友人が一言。

「さて、買い物も済んだし…聖地アキハバラに行きますか☆」

お前オシャレじゃなかったんか。


私達のお出かけではほぼ恒例になりつつある秋葉原メイド喫茶。
今回行ったのはcure maid cafeというお店。
スカート長い。かわいい。

次はどこのメイド喫茶に行こうかという話をしつつ別れました。
友人は妊婦さんなので、もうちょっと赤ちゃんに優しいところに行った方がいいのでは…。胎教?

展示会

今日は展示会のため幕張メッセまで来ました。帰りの電車が混んでそうなのでカフェで休憩中です。

ひとりで歩いていると風の冷たさを感じます。秋は寂しいですね。あれ?もう冬?
ひとり好きの私にはめずらしい。

来週は忙しいから、今のうちにたくさん喋って、笑って、泣いて、怒って、自由を満喫しておこうと思います。
今日は良い日だ!

ふわふわ球と戯れること2時間

おやすみ。
何もないおやすみ。メールがいっぱい飛び交うおやすみ。

何もない休日ってホントにほっとするー。
今日はいいことばかりだった。

クリーニング屋がしまっていてよかった。
お目当ての本がなくてよかった。
CDも見つからなくてよかった。
ビーズを部屋にぶちまけてよかったー。


そんなこんなで作りました。
かわいいぢゃろ。

ふわもこ


毎月おうちに来るビーズのキット。
目標は自分で好きなのを作れるようになることです。



全然ビーズ関係ないけどさ、Miyayama-Laboネタなんだけどさ。
松本の会社に行っちゃったO橋君とYっしーが隣の部屋に住んでるんだって☆
すごい!すごい偶然!!笑
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
