

ちょっと容量オーバーぎみなことが続いてました。
なんだろう。ぼーっとしてたら1日が過ぎていく感じです。

今日、やっと目がさめてきました。
迷惑をかけた人たちにお礼をせねば。
そんで、もうちょっと腹を割って話せたらいいのになぁ。誰かとサシ飲みがしたいです。


今日は出張がてら、立川のエキュートに行ってきました。
エキュートは意外とエキナカ部分が狭くてずるい。
これじゃあ外に出ざるを得ないよ…。

エキュートはそんなに見るところもなかったのですが、1個だけ、輸入雑貨屋さんでロバミルク石鹸というものを買いました。1個1600円。たかい。でもすずらんのいい香り。

ドーナツ大好き

有楽町のイトシアの地下にクリスピークリームドーナツができました。
丁度学会も有楽町で開催されてたため、ちょっくら並んで買おうかな、なんて甘いことを考えてしまいました。講演の始まる1時間以上前に行って、朝ごはん食べてお土産買おうって思ってたんですけどね。


着いてみたら40分待ち(´д`)

7:30の開店から10分もしないうちについたのに、なんという行列。
でも時間帯によっては2時間とかいうし、ここは並ばねば!と予稿集を読み読み待ちました。

そして、列の半分くらいまで来たところで嬉しいことが…。

KKP

ここのドーナツ屋さんは、行列で待っているお客さんへ、揚げたてのドーナツを1個プレゼントしてくれるんらしいんです。
おいし~。口の中でとろける~。

1ダース買って帰りましたが、やっぱり揚げたてが一番美味しかったです。
また並ばなきゃ!!

ひと、そしてモツ鍋

会社の懇親会でした。
最近は慌ただしくて人とじっくり話せてなかったのですが、昨日はいっぱいおしゃべりしました。
わかってもらえるのが嬉しいな。やっぱり私に必要なのはこういう時間です。

二次会のモツ煮込みもおいしかった。
地元の名店だね(´∀`)

それはそうと、今日は半ズボンを買いに行きます。
半ズボンパーティー、いつにするよ?

もやし

仕事が終わって「サムライうさぎ」2巻を買って家でほっと一息。
今週は警報をならして謝りの電話をかけまくったり、ちっとも実験できなかったり、なかなかにストレスフルでした。

ストレスがたまると漫画を買い始める私。今週は「もやしもん」が揃いました。こうじ菌(?)のA・オリゼーが超かわいいんだよー。
あと、コミックスをとじたまま下から見ると、菌やらUFOやらが書いてあるんですよ。もやしもんを勧めてくれた先輩にそのことを伝えたら、「さすが…。これは真のオタクにしか気づけないですよね」などと言われました。失礼な!!


次はクレイモアにしよう。

投投投

会社に入って2件目の投稿。前のはProceedingで今回のは日本語ですけど。1報は1報だよね。嬉しいな。
一緒に投稿予定だった先輩は出張と出張に挟まれて出せなかったみたいです。なかなか発表も論文もチャンスがなかったのに。相変わらずタイミングがわるい。

祝いの酒でも飲みたいところだけど、再来週には東京での国際学会が控えているので我慢します。準備ゼロですよ!今度の学会には、なんと、あらさんが来るそうです。わーい!久々だー!!
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
