

あめふり

あめふり。
部活の女子練は中止になったけど、昨日の仕事の進みがはかばかしくなかったのでちょうど良かったかもしれません。

もやもや。
悩んでるのは自分じゃないんだけどなぁ。うまくアドバイスできてたかな。
うん、久々にどうしていいかわかりません。

大きい服の法則

服買ったーって喜んでおうちで着ていたら、おっかさんが来ましたよ。

「あら、イイワネー」

「あなたにはちょっと大きいわね」

「私でも入りそう」

「…貸して?」


結局、とられました(;_;)

大きいサイズしかなかったのと、母の服が少なくて気になっていたのもあったんですけどね。
もう一回買いにいこう…。

あさまで

今日も代休。

会社の送別会→二次会→終電逃す→明日お休みだからいっか(みんな代休)→三次会→帰宅。
起きたら夕方でした。むう…。


朝まで飲むと、帰りに朝マックしたくなりませんか?
でもいざ食べると気持ち悪くなるのです。
(前にやったのが「何故か飲み物がコーラしか頼めない徹夜カラオケ」だったからかしら…)


飲んだ翌日なので体調もうるわしくなく、頭もぼんやりなのです。
こんな日は、ゆっくり過ごすに限りますね。
通販で服を買いました。母とおそろい。こういうの久々だな~。

ストレート

仕事が早めに終わったのですが、宿題がいっぱいあります。
おうちでしょんぼりしてます。この週末はなべさんパーティーもあったというのに…行けずすみません…。
デスクワークが楽しくなる方法ってないのかな?家だと遊びながらできるしまだマシなんだけど、会社だと眠くなっちゃいます。みんな一体どうしてるのかな?


さて、言いたいことをストレートに言えない関係はだめだと思います。
遠慮してると遠慮するほうもストレスがたまるし、されてるほうも何となく感じますしね。そして、相手が困っているならば、お互いに歩みよらないといけません。これがなかなか難しい…。
友人関係なら、嫌な相手なら無理に付き合うこともないんですが、仕事だと難しいですね。みんながみんな、同じテンションじゃないですしね。もー、困ったなー。


ちょっと嫌なことがあったのですが、会社の友人と雑談メールをやりとりしてたら元気が出ました。こいつと同期でよかったな。

元帥殿

水曜に週末の出張が決まって、木曜に元上司が同行することになりました。
こりゃいかん、と思って土曜の予定を明けました。
予想通り土曜も出張になりましたな。
わーい当たった~(^o^)v
(全然嬉しくない…)



やってみて
言って聞かせて
させてみて   ←今ここ
ほめてやらねば
人は動かじ


自分には味方がいっぱいいて、それだけでもう十分なんですが。
人を動かす力がほしいです。

家仕事および士気

友達のやる気にあてられて、おうちで報告書を書いてます。
やっぱり士気が高いということはいいことだ!ノルマンディー上陸の話を先輩(右)から聞いて、さもありなんとうなずいてしまいました。やる気があるときは多少の無茶も平気。でも士気が下がったらだめ。こういうのは1人じゃなくて全員の気持ちの問題だから、いかに最終決戦に向けて士気を徐々に上げていくか、っていうのが大事なんですねえ~。へ~。


忘れ物をした母に荷物を届けるため駅へ。そしてついでに「ホタルノヒカリ」購入。
5巻まできました。1日1冊の楽しみです…(-ω-)

おねえさま考

近頃はちょっと年上のお友達が増えました。2~4コ上のお姉さま方。
思うに、あのぐらいの年のかたはパワフルですな。休日は土日とも予定がぎっしり。
私など、土日に両方予定が入るのが2週続いたら、もうぐったりしてしまいます。それとも私が干物なだけ??


さて、そのお姉さまがたから聞いたのですが、「合コンにTシャツ+襟付きシャツで現れる男は許せない」そうで。
えー!私のお友達はそういう感じの人ばっかりです!

それ以外何を着ろと言うんだろう?と同期の子と相談しました。きれいなシャツ1枚とか?男の人の服はよくわかりません。
やっぱ丸の内とかに勤めていると基準が厳しくなるのかな。理系女子には難しい話です…。

発表してきた

学会で学部の頃の先輩に会いました。向こうもなんとか覚えていたようです。いまは北の大学の先生をやってるみたい。世間は狭いなあ。

しかし、久々に発表しました。この学会、偉い先生がいっぱいいて(みんな白髪なんで相当お年のようです)、順に質問してくるんですよ。
ああ緊張した…!

いま、学会でお友達を増やそうと計画中なんです。
いま助教ぐらいの人って同年代だから、仲良くなっておけば今後ずっと、学会で寂しい思いをしなくてもいいじゃないですか!
悪くない考えだよね( ̄ー ̄)

日常

さすがに3日連続で打ち上げはしんどかった…。
ボスが海外逃亡中なので、来週また打ち上げするんだろうな。うー。


日常に戻るために「ホタルノヒカリ」を鑑賞。
なんと、来週で終わってしまうらしい!来週からは何を頼りに週末を迎えれば良いのだろう…。

気づくと母が毎週一緒に観ています。
今日はリビングに歩いていっただけで「観るの?(・∀・)」だって。
母親的にはどういう観点から観ているのかな。いつも観終わった後に無言なので、心配されているのかもしれません。


母親の服があまりに少なかったので、通販のカタログを与えてみました。
仕方ない、たまには親孝行してやるか。
(ほんとうにたまにですいません)

まどろみ

お仕事がプレスリリースまでこぎつけたので、自分へのごほうびを買いました。
ORIGAの「水のまどろみ」というCDです。深夜にやっていたアニメのエンディング曲で、この曲が気になっていたのもあって毎週観てました。おかげで火曜日は寝不足。最近急に思い出して、また聞きたいなあと思っていたのです。

ORIGAはロシア人らしく、CDにはロシア語バージョンが収録されています。ロシア語の方が意味不明で好きだなぁ。


台風の中、プチ打ち上げ。
まだまだ通過点の1つですけどね。がんばろう。

声でない

おひさしぶりです。
また、ちょっとばかり忙しい時期に突入していました。
ついでに風邪をひいてしまいまして。今日は一日寝ていました。
うちで30代限定の合コンパーティーだったはずが…うう(; ;)
まるい氷もたくさん用意してたのに。お見合いオバチャンが風邪ひいてどうするよ!

家でションボリしながら「ホタルノヒカリ」を観ました。部長いい人だなぁ。それと、要さんの服のピッチリ具合が気になります。


元上司から嬉しい電話がありました。
離れてみて仲良くなる、というのは面白い現象ですね。昔は気が合わなくて本気で喧嘩してたんですけど。
明日もがんばろおー!
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
