

プリン

20070819174838
お昼に神戸プリンをいただきました。んまかったー。父親も喜んでました。ありがとう〓

さて、今からお嬢ちゃんたちとシュラスコに行ってきます。肉。
そして久々に「どうぶつの森」を起動します。渋谷に着くまでひたすら草むしりw

来訪

きのこっのっこーのこ。

のこのこ

きのこは上にも下にも生えるんですねぇー。不思議ですねー。


さて、もうすぐ友達がうちに遊びに来るんですが。
本棚の目立つところからグロめの本とほもな漫画は隠しつつ(きっと引かれちゃうからね!)、片づけをしております。

片付けしっぱなしのようですが、合間にゲームしたり本を読んだり、なかなか進みません。うちには誘惑が多いです…。

きのこがり

きのこがりに行ってきました。

行ったのは根府川にある「きのこ苑」
受付とお食事どころは手作り感あふれる造りで、なかなか良いところでした。ブルーベリー狩り、きのこ狩り、こんにゃく作り、炭火焼のお食事を全部こなしたら1日遊べるかも。
駅から送り迎えありです。すばらすい。
オーナーの孫だと思われるたいら君(Webの写真にのってる男の子)がうろちょろしててかわいい。すごい勢いで客にからんできます。


自分はブルーベリーとしいたけ狩りを楽しんできました。正直、猛暑日の中でのブルーベリー狩りはしんどい…。あまりブルーベリーを味わう余裕もなく、退散でした。
足を見たら4箇所も刺されてました。かゆ。


いったん戻ってブルーベリー酒を飲み、今度はきのこ狩り!

うわわ!

きのこ

生えすぎ!

気持ち悪いのでここは避けて、他の株からきのこを狩ってきました。
たぶん、みんなこの株を触りたくないんだと思う(´д`;
なんだか腐海を思い出すなぁ。

まあそこはそれとして、狩ったきのこはそのまま持ち帰って炭火焼です。
おいしかったよ~。

おかたづけ

ただいま部屋の掃除中。

めでたく自分は9連休をゲットしたわけなのですが、後半は2日連続で友達が遊びに来るんです。
今日は家でだらだらできる日だったんで、ぼんやり「ホタルノヒカリ」を観ていました。すると。
あれあれ?私の部屋と蛍の部屋、どっちが汚いのかしら?

や ば い !

てなわけで、お部屋を片づけ中。
ついでに使いにくかった衣装ケースの整理を。と思ったら服が全然片付きません!!
二度と着ない服を捨てて、大きすぎるのは親にあげて。自分は腕が短いのに、どうして腕の長すぎる服を買うんだろう。


はぁはぁ。
今日のところはこれくらいで勘弁してやる。
結局衣装ケースの中身しか片付いてません…。

そばかす?

あついですね!!
今日は部活で朝から運動していました。
暑すぎて、普段動きっぱなしの先輩も日陰で涼んでます。
自分はたいして動いていないのに水ばっか飲んでました。
ぐったり。


運動の時の格好なんですが、意外と長袖は涼しいらしい。
日焼けしないし、日が当たらないからじりじりしないらしい。


そんな話を聞いたので、帰りにスポーツ用品店で長袖ウェアを購入しました。


私は色が白いので日焼けはしにくいのですが(赤くなって終了)、最近、ほくろというかそばかすというか、そんなモノが増えてきたのです。
特に腕。やばいー!

白い長袖ウェアさま、これ以上、腕にそばかすができませんように(> <)

スニベルズ

仕事おさめの打ち上げ飲み会でした。
頑張りやさんの後輩に「でも、先輩は頑張ってますよ!」と言われた。
認められたいなんて思ってなかったけど、後輩さんには不当に私の評価が低いと思われていたらしい。まあ、そうかもしれないね。
でもさ、後輩に認められるのって、先輩に認められるよりも遥かに嬉しいのです。


仕事の出来なんて、モノができないとわからないし、できたところで売れなければ話になりません。
そんな中で、やる気のある人とない人がいるのは当然で。
作るのみんなだけど、負担とか責任とか考えると、本当にみんなで作ってるの?って気になってくる。
働きアリの中には、必ず怠け者アリがいるのです。評価されるのは必ずしも働きもののアリさんではない。


静電防止の白い手袋をじっと見る。
「この手で作るんでしょ!」と言ってもらった一言のおかげかもしれないけど。

私はやっぱり作り続けるのです。

かお・改

この夏、私は一皮むけました。

なんと、なんと、

スポーツドリンクが飲めるようになったんです!!!


今までポカリスエットとかアクエリアスのぬるぬるっぽい感じが苦手で飲めずにいたのです。
しかし、数日前、部活の後にめちゃめちゃ喉が渇いている時にうっかり飲んだらば!
あらまあ!アクエリアスが美味しく感じるじゃないですか!

すばらしい。この年でこんな成長をするなんて。
この調子で苦手なものを克服していきたいです。

その後ポカリも試しましたが、やっぱり喉が渇いてるときじゃないと美味しく感じないみたいです。何でだろう。


ちなみに、シーチキンは毒物なので、克服以前の話です。

リフレッシュデー

平日に再び休み。というか代休。
久々にだらだらして、だらだら過ごすための勘を取り戻しました。

今日は録画しておいた「ホタルノヒカリ」を観て、慣れぬExcel作業を終わらせ、うっかり昼寝をし、友達に借りたDVD「温厚な上司の怒らせ方」を観て、夏の計画を立てたら今になってしまいました。

だらだらするのって時間がたつのが早いんですね。
それとも3時間も昼寝したから?
外に出たのはゴミ捨ての時くらい。なんというひきこもり。


ちなみに本棚は日曜以来全く片付いていない。


それにしても「ホタルノヒカリ」は面白いですね!
観た女性は必ず「自分は干物女」と言うのがまた面白い。
自称干物女の友達にメールをしたら「ぐさり、ざくり」と心に突き刺さるものがあったそうで…。
あー、私もだよ。お互いがんばりましょう?
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
