

上にはぬいぐるみを置くのだ

月曜日なのに、会社はお休み。

本棚を買ったので、部屋の模様替えをしました。
のつもりが、いろいろ片付かなくて、片付かないまま夜になってしまいました。ひー。
それでも、組み立て中の本棚と棚板の隙間で寝た昨夜よりは片付いたよ。
今朝なんて、狭くて寝苦しくて休みなのに8時に起きてしまったお。
(休みの日は12時過ぎまで寝る派)

とりあえず、一番手の届きやすいところに覚悟のススメを置くつもりです(-ω-)

流しそうめん大会

先輩ハウスで流しそうめん大会をしてきたんだぜ!

見てください。てんぷら、うなぎ、ベーコン巻き、海草サラダ。
この日のために買ったそばちょこ。
そして目にまぶしいブルーの流しそうめん機!

じゅんび

こんな機械を作っちゃうなんて、そして買っちゃうなんて、あほとしか思えません。


用意しためん類は、そうめん、梅そうめん、冷麦、ラーメン、沖縄そば、糸コンニャク、くずきり、いかそうめんなどなど。

買ってきたガラスの金魚をセット。
そうめん機の中央におかずを、両サイドにいかそうめんとコンニャクをセット。

スイッチ、オン!

「ブブブブブ」
ながせ!


おお~、流れた~!!

しかし、そうめん経験の浅い先輩は、冷麦を人数分茹でてしまっていたのでした。そして大量のおかず…。
冷麦を食べ終わった時点で真剣におなかいっぱい。

流しそうめんをやりに来たのに、一口もそうめんを食べられない!
なんということだ!


流しそうめん大会、夏のうちにもう一度開催されるようです(・∀・)

休日

めでたく工事も終わり、いろいろと稼動し始めました。
ちょっとばかし忙しい日々でしたが、ひと段落。嬉しいね~。

先輩に岩明均の「寄生獣」を借りて読みました。先が気になって一気読みしてしまったため、消化するにはもう1回ぐらい読まないとだめっぽいです。

中休み

日曜は結局タクシー帰宅でした。
そつぎょうりょこう…(´・ω・`)

結局自分はどうしたいのかわからないまま。
ぐるぐる。いろいろ考えてさらにぐるぐる。
要領が悪くて嫌になります。

月曜は気分転換にカバンを買いに行きました。
レジでお会計の途中、こばやそが持っていたピアノ型バッグを発見!
全国に4店舗しかないこのお店で!ぐうぜんにも!
運命を感じてすっかりご機嫌のまま帰宅です。

さらにAmazonでおかいもの。
ハリー・ポッターのペーパーバック。毎日読んで英語に慣れなきゃ!

シュラスコ

ちょっと前にシュラスコを食べにいってきました。
お店の人は全員ブラジル人!電話での予約もままならない(笑)

目の前で肉を切ってくれるので、すごい迫力なんです。

炎の…

写真を撮ろうとしたら、しばらくこのポーズで止まってくれました。

シュラスコって肉のかたまりだけかと思ったら、いろんな種類があるんですね。ソーセージ、手羽、豚、サーロイン…。
どれもおいしい(><)

ランチは淡々と肉を持ってきて切り分けてくれましたが、夜は生演奏があってにぎやかそう。肉も味が濃くて美味しいからお酒が進みそうです。

肉が食べたいお嬢ちゃん、一緒に行こうぜ!

Pickles(特大)

毎週銀座に遊びに行っているような気がします。
(しかし行き先は「ナルニア国」という子供向けの本屋さんだったりする)

さて、博品館でみつけた巨大ピクルスくん。

ピクルス


お値段もさることながら、そのでかさ!うちにあるピクルスの1.5倍!
うっかり連れて帰ってしまおうものなら、狭い私の部屋がさらに狭く!!

今の夢は豪邸を建てることです。

続*

ヨドでUSBキーボードを買ってきました。
繋いだらちゃんと入力でけたよ☆

F1000079.jpg


我ながらアホだと思います。
無駄なキーボードが1個増えてしまった。

*

家に持ち帰った会社のPCが壊れてしまいました。
1文字だけ、押しっぱなしになってしまうようです。起動するとセキュリティソフトが立ち上がり、そこのパスワード欄にその文字がだーっと並ぶんです。で、BackSpaceで消すと止まるんですが、今度は入力できなくなってしまいます。
残念ながらセキュリティソフトのパスワードにもWindowsのパスワードにその文字が入っているため、PCにログインすらできない状態。

キーボードはずして掃除してもだめ。
精密ドライバーとか出してきて分解しようと思ったのですが、やりすぎて壊したら困るので中断。

今週は家でまったり資料でもまとめようかと思ってたのに。
もう遊ぶしかない!!(`д´)ノ
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
