

卒業したいのに

ご無沙汰です。近頃は通勤中にぐっすり寝ているせいか、なかなか日記がかけません。

卒業旅行にかぶるように工事が入ってしまいました。上長に頭を下げられ、しぶしぶ出勤スケジュール調整。
かなしい。やっぱりついてない。
もう、このまま卒業できないんじゃないかな!

ゴッティー°・(ノД`)・°・

不幸?

昨日から装置がぶっこわれるわ、英語ができなくて外人の先生にばかにされるわ、ズボンのチャック全開で歩いてるわで。
なんかもう…人として……(T_T)


早く独り立ちしたかった自分は、結局まだ親と一緒に暮らしているわけなんですが、なんだか昔よりもお互い仲良くやってる気がします。親も年とったし、自分も年とったんだなぁ。なんて。

最近ほしい技は「角がたたないように文句を言う」能力。
不満をためるよりは直接苦情を言ったほうがお互いイイと思うんですよね。練習しよ。

てすと

会社の病院でアレルギーの検査受けてきたよー。
パッチテストはやってなくて、血液検査のみ。

おねだん5900えん。

( д)゚ ゚
たかいよー。

代打依頼

出張続きの我等がリーダーがついにダウンしました。
命に別状はないものの、しばらく入院だそうです。

そして元ボスの電話。

「彼が帰ってこないからさ、明日の会議で代わりに喋ってよ」

えー!!

資料なし、自分は出張中、明日は朝から会議ぎりぎりまで業者対応が入っているのに…。
幸い、後輩がリーダーのPCから会議の資料を探し出してくれましたが。

明日はアツい日になりそうです。

芦屋カフェ

ゴールデンウィークに行ったお店。

カフェ ブラッスリージョジョ

芦屋のカフェは世界一イイイイ!


当然、店内にはDIO様のフィギュアやジョジョのポスターなどは貼ってなく、シェフもトニオさんではなく(そもそも南仏料理だし)、全然JOJOじゃなかったのですが、目の前にこばやそがいてケーキは美味で雰囲気もばつぐんだったのでした。
ンまァーい!!

まぐねとめーたー

会社で測定をするときに「VSM」という装置を使います。
VSMにはどんな種類があるのかなあ、と思ってgoogleで調べてみました。ぽちっと。

したらば。

関連検索:「女格闘家VSM男」

余計なものがひっかかったよ!

かゆいよ

ぷつぷつができて起きたー(;д;)
治ったと思ったけど治ってなかったみたいです。
やっぱりパッチテストをやってこようかと思います。


いちおう食べたものをめもっておこう。blogって便利ですね!

昼:たまごサンド、マカダミアナッツチョコ
おやつ:チョコロールケーキ、ミルクティー(ケーキ食べてる途中でぷつぷつ発生)
夜:サラダ、トマトクリームパスタ、ワイン


チョコがいけないのかなぁ。どう考えてもチョコ食べすぎ…。
そういや、マカダミアナッツチョコ(おとやんの好物で常備)をつまむようになってから湿疹ができてる気もします。とりあえずやめてみますか。

カフェと船

近頃は近所のカフェを自転車で巡るのが楽しみです。

先週はおかわの夫妻と浅草のカフェに行ってきました。
カフェは隅田川に面していて、吾妻橋と向かいの青いおうちとアサヒビールの建物が見えたりします。
たまに遊覧船なんかも見えるのですが、2時間に1度くらい、平べったいシースルーの船が通ります。松本零士デザインの「ヒミコ」です。外から見ると虫みたいですが、中から見ると宇宙的なデザインでかっこよいです。


行ったのはCAFE MEURSAULT
オフィシャルサイトのトップ写真では、アサヒビールの建物の上の方をうまいこと隠しています。
一番大事なところなのに。なんたるティキン。

週末・もりだくさん

新しい装置での実験。自分は力任せの実験で稼いでいるふしがあるので、もちょっと頭とか使ってゆきたい。でも、やっぱり、手を動かして作ってる人にしかわからないことって多いんだなも。


例えばですねえ、会社とか学校とかでずっと一緒に過ごしていて、喧嘩もすれば悩みをそっと打ち明けもする人がいたと思いなさい。その人が配置換えでどっか行っちゃったと思いなさい。で、久々にメールがきたと思ったら。

「けっこんしました」

あーショックだなぁ。いくら仲間内でこっそり付き合ってたからって。もうちょっと前に教えてくれたっていいじゃんか水臭い。


まあ自分はいいんですけどね。

「あいつが人のものになっちゃったんで、僕のかえる場所がなくなっちゃいました」

こういうこと言う人もいるんで。
友達には早めに教えてあげましょう。

たけのこ禁止

駅前の皮膚科。
ものすごーく混んでいて、さぞかし人気のある先生なんだろうな、と思ってました。

先生「じんましんの原因ね、新たけのこじゃないかしら?
   それぐらいしか思い当たらないわ!」

何故たけのこ!?
しかも食べてないって言ってるのに、どうして断言できるんだろう…?
ヤブじゃないのか?

面白いのでしばらくかかってみようと思います。

一息

毎年恒例のじんましんがでました。
どうやら、春の、「忙しいのが終わってちょっと油断した頃」に来るらしい。いつもは2日ぐらいで収まるんですが、毎晩ひどいのでそろそろ医者に行ってきます。

mixiにも書いたけど、載りました。このデジカメ、海外出張の支度金で購入したのですが、iPod nanoが当たったり液晶ぶっ壊れたりとなかなかネタ豊富。iPod nanoは人にあげたのですが、しばらく前に液晶が割れて壊れたらしいし、投稿を勧めてみようかしら(笑)
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
