

特訓中

結婚式が2週連続であるんです。

ただ出ていてもつまらないので、友人と「髪を自分でセットする」という目標を立て、プチ特訓中です。
先週は同じ結婚式に出ていたんですが、前の週から練習。

私「ヘアカタログの本買ったー」
友「やるね!私はアイロン買った」

当日、お互いにチェックしあい。
やっぱスプレーで固めないとだめだな、とか、ヘアアイロンべんり!とか情報を得てきました。

そして明日は2回目。
私もヘアアイロンを購入し、髪をぬらしてくるくる巻く練習をしてみました。
くるっとな。

へ、ヘアアイロンすごーい!
クルックルですよ!もう!!
巻き時間は20s~30sが好ましい。(なんだか特許みたいな表現だな)
やりすぎると毛先がぱさぱさになっちゃうんだね(´・ω・`)

今後私に会ったときに、髪が不必要にクルックルだったら、つっこんでやってください。よろこびます。

手を洗え

飲み会のシメでおにぎりを食べているときに。

「おにぎりからハンドクリームのにおいがしたらさ!どきっとするよね!」

しないから!!!(全員でつっこみ)


変態が多くていい会社です。

普段家では飲まないのに、今週はよく飲んだなあ。こばやし旅館にあったさんざし酒のサワーをスーパーでみつけたせいかもしれませんぬ。

今日はこれからリンガーハットでビール祭りです。餃子!好き!!

さけくれ

もやもやした晩は独りでお酒を飲むのだ。帰りにコンビニで豆腐とサワーとチーズを買うんだい。

何を削っても、続きが気になるから頑張っちゃうんだよね。こういうふうにはまっているのが一番に幸せだと思う。
あいあむじゃぱにーずさらりーまん。

扇子

友人に熊野土産の扇子キーホルダーを渡してきました。
一見、ミニ扇子でかわいいのですが、開くと中にはお経がびっしり。
…ひくかな?と少々心配気味でしたが。

後になってメールが来ました。

「扇子ありがとう!開けてみて般若心経が書いてあってびっくりです。好きなんだよね、般若心経」

ええええええ!!

まさか般若心経そのものが好きだとは思いませんでしたよ!思い返すに、彼女からもらったお土産は、天狗のキーホルダー、だるまなど、渋いものが多かったな…。
いい友達がいてよかったとしみじみ思うのであります。

お世話になりました

こばやし旅館・朝の図。

今回もお世話になってきました。ポートタワーのある街のかたすみ。布団とオフロと朝ごはん完備のお宿です。
今回もゴティ…ごちそうさまでした!!!


牛乳

「間違えて反対側をあけたわけではないですよ」と言いながら出してくれた牛乳。
いや明らかに間違えて反対側あけたよね。両側あいてるもんね。
小ネタを欠かさない素敵ハウスでした。


午後には大阪城に寄ったのですが、手が滑ってデジカメが落下し、大破しました。
しょんぼり('・ω・`)
SDカードリーダーがないため、写真も見れません…。

熊野

20070502103832
くじらを食べに勝浦まで行ってきました。

那智大社で見つけたものは…!和装への誘い!
むう、さすが熊野。ネオロマンス女子の気持ちをよく理解していますね。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
