

THE ROSE & CROWN

Beer


連休をスタートさせる幸先のよいビールですね。

ここのお店に行ってきました。
秋葉原なのに!ビクトリアンなのに!メイドじゃない!!


ただ、あまりに早く飲み始めてしまったんで(相手が子持ちだったんで)、17:00~のビール30%OFFサービスアワーを活用することができませんでした。あ~、がっつりいきたい!!




草まみれ

可愛い姪っこと私です。

れみぞう


嘘。
つくば一凶暴な赤ちゃん、れみちゃんです。インドとこじまさんのこども。(勝手に写真出してごめん!やだったら消すから言ってけろ)
こないだのお花見の時の写真です。
草の上でどろんこになっていたため、だっこした私も草まみれ。
でかい!そしてかわいい!!

私のPCにはれみぞうフォルダがあります。
そろそろ100MB超えるくらい。
まとまったら夫妻にあげよう☆

不思議なスイーツ

実験室から出られない日々です。例によって口内炎も出てきました。
そんな中、向かいのラボのおじさまが神戸土産の不思議なスイーツをくださいました。チーズケーキの中にチーズが入ってて、オーブンであっためて食べるんだそうな。嬉しいよお。

自分はいろんな人に支えられているんだねえ。
ひとりで何でもできるつもりだった昔を思い出して、ちょっと恥ずかしくなってみたり。

明日は打ち上げです。
わあい。

しょぼくれ

さっきから自宅で資料作成をしているのですが、なかなか進みません。まっさらなPowerPointと格闘中。6枚ぐらいしか必要でないのに、まだ0枚…。

このものすごいやる気のなさは、ミーティング中に自分の意見が全部書き換えられて、どんどん別方向にもってかれたせいに違いない。ちくしょおおお。

あーねむいよぅ(=_=)

牛タン出張最終日

年に1回とか2回とか、仙台でお仕事があったのですが、今日は最終日でした。

昼からの会議に備えて11時に仙台着。
ランチは牛たんストリートの利久に行ってきました。

牛タン

定番の牛たん定食。うま。

牛たんストリートではここが一番人気らしい。友達が東北大出身なんだけど、仙台に行った時は必ず行くとか。12時前に店を出るときには、列がいっぱいできておりました。行くなら開店直後ですね。


なんだかんだで会議も無事に終了。

やっと先生方の中でもお友達ができて、一緒に飲んだり仲良くしたりできるようになったのですが、最後だと思うとやっぱり寂しい。
一番の仲良しの助教(もう「助手」じゃなくて「助教」って言うんですね)のところには、昨日ハラヒデさんが行ったばかりだという話です。こういうご縁を大切にしたいですね。

ひざ

そういえばですね、月曜ぐらいに気がついたのですが、左ひざに青タンができてるんです。
原因は、つくば一凶暴な赤ちゃん、れみぞうが膝の上で暴れたこと以外考えられません…。


えすのサカエの「未来日記」、頭おかしくてオススメです。
斧を持って人を斬りまくるヒロイン(ストーカー)が大好きです。

きこえない

どうも自分は耳が悪い気がするんです。

会社の偉い人が「年を取ると、高周波数域の音が聴こえなくなるんだよ」と言ってたし。
そろそろ、と…年…だし!!←認めたくない
ちょっと試してみるかと思ってここから「可聴周波数域チェッカ」というのをダウンロードして試してみました。

ここのWebサイトには「男女10名(平均年齢: 23.8 歳)な方々にテストプレイへご協力頂いた結果によると、最高可聴周波数は大体16k~20kHzの範囲で、平均値は18072 Hzでした。」と書いてあります。

私の結果は…最高で13kHz。ちょっと低いです。でも日常生活に支障のない範囲。ほっとしました。
たぶん聴こえないと思ってたのは「単に人の話を聞いていない」とかなんでしょう。

ちなみに会社の偉い人も同じソフトでチェックしていて、最高で10kHzまでしか聴こえないようです。そのくらいのレベルになると、テスターのピピッという音が聴こえなくなっちゃうみたいで、実験に支障をきたすこともあるとか。要注意。

1/2

インド人夫妻とモッさんとお花見。
赤ちゃんがでっかくなっていました。あと、すごい凶暴になっていました。いい育て方をしています(笑)


アサヒコムを見て吹き出しました。
「チューリップ」に気合入れすぎじゃない?

チューリップ

ハンチング

はるですねっ。

今日はいちごを狩りに行ってきます。
苺狩りと言えば、こばやそやももちゃんやアウトレット、そして食中毒のすばらしき思い出がいっぱいありましたね。

今回はどうか当たりませんように。

そして、朝ちゃんと起きれますように。
(今から寝ます)
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
