

できるもん

部長おすすめの教科書でお勉強。会社に入ってからずっとさぼっていたお勉強、諦めてスタートします。
しかし時間って足りないですね。遊ぶのを我慢してもこんなに足りないんだから。「若いうちにもっと勉強しておけばよかった」、いまさら実感…。


近頃はまっている漫画↓



独り身じゃなくても、面白いと思います。
ちなみにここで連載中。

てすと

携帯からメールで更新のテストです。

今日もぺらい1日でした。でも、ぺらぺらな話の中にちょこっと本当のことを混ぜたら、ぺらい人に気づいてもらえました。すばらしきぺらぺら伝心。

新しい携帯、あろうことかzoo keeperが入っていました。大学院の頃、はまったなー。電池が切れるまで遊びます。

携帯変えました

P700iからF703iへ変更しました。新しい機能がいっぱいついてたり、変換の方法が違っていたり、わけがわかりません。しばらくは説明書がお供だわ。

いまおきた

花粉かな?と思っていたら、どうも風邪っぽかったのです。やられたー。
しかし、仕事がひと段落した後の土日で風邪をひくあたり、我ながら会社員だなあと思ったり。


そろそろ卒業旅行の準備をしないといけませんな。
今年は仙台?鳥取砂丘?〒510付近?
タノシミデス!

居場所

昨日の朝から目頭が痛いんです。まばたきすると痛くて、なんだか目の中に口内炎ができた感じ。
鏡を見ると微妙に赤くなっていて、微妙に腫れています。ものもらいにしては腫れが少ない…。あと数日待って治らなかったら医者に行こうかな。


しばらく前までは自分のことでいっぱいいっぱいだったのですが、最近は後輩さんの悩みとか愚痴を聞けるぐらいの余裕が出てきました。
単純作業が多かったり、上司のリーダーシップがなかったり、変な先輩がいたりと仕事がしんどい分、普段からネタと笑いに困らない職場にしたいですね。
ちょっと早いけれども、4年目の目標です。

ハイタワー氏のタワー

テラー


先週行ったディズニーシーの写真。
タワーオブザテラーはホント怖かった。普段感じている重力がなくなると、こんなに怖い思いができるのね。朝イチでダッシュがオススメでした。

ディズニーランドのポップコーンのバケツが可愛すぎます。次に行ったらまたバケツ入りのを買おう。こういう無駄な収集癖はオタクの基本性質らしいですよ(´∀`)

ベーク中

バレンタインですね!

バレンタインといえば、日ごろ、実験室やら居室やらでお世話になっている皆様に堂々とプレゼントできる日。毎年お菓子を作って配って回ることにしています。
今年のお菓子はクッキーにしました。やっぱり一人一人に包んで渡したいので、丸くてちっちゃいお菓子がいいですね。たくさん焼いたんで、今日はオーブンレンジがフル稼働でしたよ。

がんばって腕を動かしたせいか、スノボの筋肉痛も和らいできました。
なんでスノボなのに腕かというと、コースから外れて坂から落ちかけて、腕の力だけで這い上がったせいだと思います。いや、死ぬかと思ったよ…。

ボード

苗場にスノーボードしに来ています。
木の葉はできるけど、ターンがいまいちな私。後輩が昨日ターンをマスターしたというコースに来てみました。


急降下


無理!!絶対無理!


この後ゆるやかなコースにもどって練習しなおしました。

再開

しばらくオヤスミ気味だった日記を再開してみようと思います。と言っても平日はずっと会社だし、あまりにも書くことがないのですが。

明日はスノボに行ってきます。帰り道でお菓子を買います。楽しみすぎ☆

3年

いろいろ報われない仕事をはじめて3年。やっと終わりが見えそうです。
独りでもできるけど、やっぱりみんなで作ったほうがずっとよいものができるんだな。これを教訓に、次の仕事も全力で取り組みます!

こころなしかバス停にも人が少なくて、なんだかしんみりです。まだ終わったわけじゃないのに。あーうー。

寒い!

ここ数日冷えますね!寒くて息が白いのは、げんなりした気持ちの表れです。

さて、今からディズニーシーに行きますよ。楽しみだわぁ☆
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
