

いす

いろいろ夢中だったため、日記はおさぼりしていました。
想い出はゆっくりと消化するタチなんです。


先週雑貨屋さんで一目惚れした椅子!買いにいってきましたよー。
一見、ただのかえるのぬいぐるみなんですが、またがるようにして頭のてっぺんに座れるんです。足がしびれないんですって。

かえるくん椅子


かわいいし楽チンだし、と思ってにこにこで帰ったのです。が。

意外と座りにくい…。
どうしよう。


ひよこくん椅子


うっかり、ひよこくん椅子も買ってしまったのに…。
座れないならただのぬいぐるみじゃないですか。がくり。

女の子バトン

いろいろあってへろへろなんです。
仕事ってやればやるほど増えるんだね!畜生!

やる気なく女の子バトンfromなべっこです。


○あなたが考える女の特権とは?

女の子には別腹があるんですよー。
すごいでしょー。


○あなたが自分は女だなぁと思う瞬間は?

スカートはいてるときぐらいかなあ。


○女友達と男友達、どっちが多い?

どちらも少ないけど、数えたら半々だと思います。
典型的理系女子。


○好きな人の前では女度が増す?

ハムスター度なら増しますけども。


○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

着たい!
あっ、タキシードも着てみたい!


○一生独身てありだと思う?

一生結婚している、という状況よりはずっとリアルですね。


○結婚しても仕事は続けたい?

働かないと死んじゃう病です。


○雑誌の占いはつい読んでしまう?

気づかないことが多いんです。


○昔、ジャニーズにはまったことは?

最近SMAPが全員わかるようになりました。


○女性であることを恨んだことは?

女の子に抱きついても怒られないので恨んだことはありません。
ほもな本も堂々と読めるし。


○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

今ある状況を楽しむのが好きなので、どちらでもよいかと。


○あなたが分析するあなたの女性度は?(10段階)

マイナスじゃね?


○バトンを回す女性は?

仮面女子のみなさまへ!


ぐへー。寝ます…。
今週末こそはマッサージに行くぞ~。
背中ばきばきじゃあ。

わがままっこ装置

「女の子らしくない」とか言われると、「女の子らしく」してたらどれだけお給料が増えるんだい?などと考えてしまいます。オイラ、女の子としてのやる気がないよね。しょぼん…。タイミングよくなべっこからバトンが回ってきたので、いづれ答えます。


会社に行ったらちょうど装置が調子悪くしていて(そうなる予感がしたから行ったんですが)、直すのを手伝ったら感謝されたのでご機嫌です。しかし慣れない装置を休日に使うのは自殺行為だーよー。ヒェーダさん、気をつけてよー。

この装置、私の最近のお気に入りちゃんなのですが、人の顔色を伺うところがあるみたいです。だって、トラブル対応できる人がいる時にしか止まらないんだもの。
しかし、私がいる時に止まるってことは、私もベテランになってきたんですね。そう考えると…あれ、私、行かなけりゃ止まらなくて済んだ…?

ふかふかだいあり

こないだ、ありえないレベルの寝坊をした日の晩の親の会話。

母「いやー、今朝はびっくりしたね」
父「珍しいよね、あんなに寝坊するの」
母「あの後話してたんだけどね」
父「かおちゃんが寝坊した原因」
母「前の日お布団を干したからね」
父「ふかふかで気持ちよすぎたんじゃないかって」
母「それで起きられなかったんじゃないかって」
父「話してたんだよね」
母「ねー」

…。頭が幸せな人たちだなあ。
しかし、すごく納得だ!
そうか、「疲れてたから」とかじゃないんだ!「お布団がふかふかで気持ちよかったから」なんだ!

自分も間違いなくこういう思考回路を持ってるので、あまり撒き散らしているとおめでたい人になってしまいます。気をつけなばー。

VSOP

最近はお疲れ気味なんで、日記も趣味も、無理しないペースで行こうと思います。

出張中の先輩にメールを出したら「不機嫌な感じのメールがきた」と話題になったらしいです。顔文字がうまいこと伝わったみたいです。
あ、お土産を買ってきてくれたらいつだってご機嫌です。鰻パイならVSOP。


やる気が出たり出なかったりと一喜一憂ですが、今期も駆け抜けようと思います。
ぴゅー。

もこ

寒いですね!今日は初・うさぎマフラーでした。
あったか(・ω・)

ついつい日記をさぼってしまいました。
日曜はおかわの夫妻の式の打ち合せで式場にいってきたんですよ。素敵なホテルだったので、きっとチャペルもきれいなんだろうな。皆様、防寒対策は忘れずに!
あと、式の後に夫妻の友人のみで二次会を企画しています。豪族ばりのプランは立てられませんが、会場とゴッティの予定だけ押さえておきます。

骨付きなんだよ

肉!!

原始肉


パセラの秋葉原店では、いわゆるひとつの「まんがの肉」を食べられるんです。
感動です。うわーん!

早くかえりたーい

朝からタイミングが合わない日でした。

寝坊して人からのメールで目が覚めて、踏み切りにはひっかかるし、業者のはっさんのメールは読めてないし。最後には、入れても入れなくてもよいけどどちらかといえば入れたほうがいい部品を装置に入れ忘れる始末。
ふがいない!

さて、うちの部署は部屋を閉めるときに二人以上で閉めるルールがあります。
今日みたいに遅くなると、何人か待っててくれる人がいます。ありがたや。
自分は結構サミシガリなので、部屋に人がいるのはとても嬉しいです。しかし、それは人が帰るのを待たせてるってことで、それによって自分が焦ってしまうのがしんどいな、と思うんです。一人ならまだしも、五人とかになるともう…。
やっぱり、タイミングが合ってない。朝の寝坊の位相ズレがこんなに響くなんて!

みんな、早くお家にカエリナサーイ!!

みがく

研修と習いごとをうまいこと組み合わせてみたら、ものすごくぴったりな時間になってしまいました。これは会社に戻れなくてもしかたないんじゃないですか?

研修が月イチであったらいい気分転換になるのになー。チキンハートなんで常にびくびくしているんですけどね。

時間どろぼう

近ごろ実験が進むなあ。やっぱり人のマシンタイムを奪いまくってるからかなあ。

今日は日本語がだめなんで、あまり日記を書かないです。日本語がだめと言えば、携帯で「律速」が一発変換できなくて驚きました。理系辞書を入れてください。

ビター

勉強して実践して、足りなくてまた勉強して。世のなかにはなんていろんな知識が積み重ねられてるんだろう。
ヒトに生まれてよかった!

でも、やっぱり一番幸せなのは寝てるときですね。むにゃー。
今日食べたマーブルチョコはちょびっとビターで大人味なんです。うま。

迎撃

なべっこから宣戦布告が!!
当方に迎撃の準備あり!


かえるくん



かえるくんはいつでもふわもこを着用しておでかけできるみたいです。
よかったら誘ってあげてください。

そして、そろそろ蚊取り豚をしまったほうがよいのではないかと思いました。

金田一よりはああ探偵事務所

わかったー。
昨日の暗号、あれからしばらく考えてやっととけました。
すごいなあ、よくこんなん考えたなぁ。

みんなも暇があったらやってみてください。
ヒントは”Dynabook”。


かくちみの んらな はらす
ち りらみき かもにい。
に くちひし ち ひいすん
きららし かもにい てにかく
んらなす こららのと。


お礼のことばです。いちおう。
私は力技で解いて、あとからヒントの意味に気がついたよー。

ポワロよりはおしどり探偵

〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・)  あーぬこきたぬこ
  `ヽ_つ  ,.ヘ_ヘ
      (   )
       u,__っ) )))))


↑もうかわいすぎてたまらんのです。


小説なんかで暗号をさらりと解く探偵さんがいるけれども、思考回路とかどうなってるんでしょう?
発想とかひらめきとかでどうにかなるレベルじゃないと思うんです。

友人に本を貸したらお礼が暗号で返ってきたのが全く解けんとです。灰色の脳細胞はどこだ。

万歩計いらず?

おっ。鼻水出るなと思ってたら、熱もでてきたぞー♪
(自転車で走り回るからです)

いいんです。
借り物のDVDあるし、漫画だって読み直したいのいっぱいあるし。
用事は昨日済ましちゃったし。
ぅぅぅ…。


近頃のmapionは自転車で走り回った距離からカロリー計算をしてくれるみたいですね。今日は188kcalでした。歩くのとか自転車とか好きな人はやってみるとよいよ!

きゅう

お腹が痛くて1回やすみ。
まさかとは思うが、お腹集中エクササイズのせいではあるまいな。


ここらで休んで英気とか養っちゃおうかしら。
お勉強してお買い物でもして、ちょっとした幸せ気分でも味わっちゃおうかしら。

焼き芋おいしーい(´∀`)♪<ダイエット中なのに

給料どろぼう

今日は廃材を利用して「おとうさんスイッチ」を作りました。洒落のわかる人が多い職場でよかったです。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
