

若さってなんだ

日曜におなか集中エクササイズしてからずっと、腹筋が痛いんです。そうかー、いままで私に足りなかったのはここの筋肉なんだね!

今朝から「あるある大辞典」の体重グラフもつけ始めましたよ。今夜、覚えてたらピラティスやります。お腹が割れるまで!

おなか集中

先週、先々週は宴会が多かったせいか、なんだかお腹のあたりが…
ぁぁぁぁ(ノД`)

せっかくなので、友達に借りたピラティスのDVDでレッスンを再開しました。昔、ケロッグのおまけについてたものらしい。「おなか集中エクササイズ」と「全身エクササイズ」の2種類があります。ずっと前にも始めたんですが、急に忙しくなってさぼってました。

こういうのって週3回ぐらいがいいみたいなんですが、平日は家に帰るのが遅いことが多いからしんどいな。土日にがんばるしか!


しかし先生は「10回くりかえします」なんて簡単に言いますね。5回ぐらいでダウン…。毎週やってたらできるようになるのかな?

日が暮れるのが早いから

日が暮れるととたんに外にいるのが怖くなる。1人暮らししている間も夜のコンビニとか結局できなかったし。なんなんでしょうね。ヒキコモリだから??

やろうと思ってたことの半分も終わらず、日曜日が終わってしまいました。まあ、「紅の豚」を観たし、郵便物も送ったし、髪も切ったし、LUSHにも行けたし、いいかなぁ。後は今週中に免許更新だ!


昨日行ったカフェ、ミセスモア。目黒にあって隠れ家風なお店。チーズケーキがプルプルで美味しいです。目黒へお立ち寄りの際は、是非!

4冊

本屋で4冊、漫画を買ってきました。

そのうちの3冊は「デトロイト・メタル・シティ」の2巻。自分用とプレゼント用と、もしものための1冊だ!(※急に人にDMCをプレゼントしたくなった時とかに使用)

すごい!私、準備いい!


ちなみに残りの1冊は、「デトロイト・メタル・シティ」の1巻だったりする。これも既にもっているからプレゼント用。
いつもの本屋のおじちゃんが怪訝な顔してました。「これ、全部おんなじのですよ?」だって!ファック!


さて、プレゼントを包みますかね~♪
プレゼントは…

     ∩ ゴートゥまりもさん家
( ゚∀゚)彡 ゴートゥまりもさん家
 ⊂彡

うっかりな人っていいよね

すずしくなってきましたね。いい季節。

共著の論文が通ったと連絡がきました。書いた先生はなかなかのうっかりもの。投稿前にいちど論文を送ってきたのですが、うちの会社の住所だけ書いて会社名を書き忘れていました。なんじゃそら。

いろいろ縁がある先生だから、これからも仲良くしてもらいたいな。そして、もっとうっかりなところを見せてくれ!

体操

一日中アルゴリズム体操をしていたらもうこんな時間に。どうしてこれでお給料がもらえるのか不思議です。

意外とアルゴリズム体操とかピタゴラスイッチを知ってる人が少なくておどろきです。まあ私もアルゴリズム体操は知らなかったんですが、先日の飲み会で子持ちの先輩方に囲まれて教えを受け、すっかり洗脳されてしまいました。

みんなも踊るとよいよ!!

フラスコ一気

20061025230829
ラゾーナのベルギービールのお店にいきました。バケツ一杯のムール貝を食しつつフラスコビールごくごく。Lサイズはもっとでかいんだって!

会社出たの10時半。最寄Lawsonにつくの12時すぎ。

私のヨーグルト…(T_T)

雨のばかー

ローソンは神

ローソンすごい!
飲むブルガリアヨーグルトが137円で売ってるよ!!

今日までだから買いだめしておきまふ。
ハイジが白パンをクローゼットにためたみたいに、会社の冷蔵庫に敷き詰めるんです。最密充填。

ブタクサ?

秋なのに花粉症ぎみで困っています。

目かゆい。
鼻水でる。

中でもいちばん困るのが、顔中に吹き出物がでること。
かゆいし。ぶつぶつ、いやー(T_T)


今年は春の花粉症がひどくなかったので油断してました…。
来週あたり、髪を切ってしまおう。

友達に借りてるDVDがたまってきました。しかし今夜は鐵道マニヤな人たちの打ち上げに参加するので見られましぇん…。

テニスやってる人のスカートあるじゃないですか。あれって内側にポッケか袋があって、球を入れられるみたいですよ。
いまいち構造がわからなくて、スカートをはいてた人にお願いして見せてもらいした。しかし、ふとももばっかり見ていたので袋はどこにあるかわかりませんでした。

まったく。近ごろの若い娘は!

ちなみに彼女ははらさんやタケ先輩や奥様と同じサークルだったらすい。すごい偶然。
あまりセクハラしてるとばれちゃうわ。

歯をたいせつに

労働時間がめでたく裁量制になったとです。
記念に仕事中に歯医者に通いはじめました。口内炎のときに歯石がみつかったため。

歯石除去ってけっこう痛いのです。血もいっぱい出るし。
今日は前歯ってことで特に痛いらしく、麻酔の準備までされる始末。

しかし、睡眠不足だったせいかスタートしてすぐに眠ってしまい、ことなきをえました。
昨日飲んでてよかった☆

おふ2

関連事業部にミーティングに行きました。当然、飲み会がスタート。

元上司を罵倒。
元上司の上司を罵倒。

会社ってこんなんでいいのかな。飲み屋の窓を壊しつつ帰途につく。直してくれたのはさっき罵倒したひとだった気がしなくもない。

ウゴツール

日記を書こうと携帯を手に取ったのはいいのですが、そのまま眠ってしまい頭を窓にぶつけた音で目が覚めました。ハガレンが悪いんだ!毎晩読んでも読みおわらないから!

今日は会社でgifアニメを作ったら一日が終わりました。もっと働け自分。

おふ

部署の飲み会。まったり。しかし着実に。今必要なのは余所のグループとのつながりだと思いつつ。
酔いすぎて喉が痛い。
他人には、まだ慣れない。

ヨーグルトと高い壁

土日はコンビニに寄らないのでヨーグルト分が不足!すなわち禁断症状でありすっかり中毒なのであります。と先輩に言ったら「ヨーグルトぐらい買いに行けや」とつっこまれ、ヒキコモリであることがばれてしまったのです。なんてことだ。

今日は以心伝心の現場を見ました。すばらしい。だから今夜はCDを聴くんです。愛情とか友情って、意識してないときに感じると嬉しいよね。

黄昏の谷

数日前のゴキブリ事件により、部屋の隅から隅まで拭き掃除をしました。部屋でおやつを食べるのはしばらくがまんしようかしら?幸い、あれから奴は部屋に出現していない。どうして涼しくなってきたと思ったら出てくるんだろう。もう。

George'sで分別リサイクルホルダーなるものを買ってきました。かわいい。そして便利。前々から欲しいと思ってたんですが、パネルがなくて中が丸見えなのがいやだったんだよね。これなら部屋が片付いて見えるかも!


GARNET CROWのTHE TWILIGHT VALLEYが秋っぽくていい。
トワイライトとかいうから最初.hack関係かと思ったーよー…。

おつ

「おつかれーしょん」

小学生あたりで流行っているらしいです。習いごとの事務のおねいさんが使ってました。何からきたんだろう?

右翼な先輩がmixiをやりたがっていたので紹介させていただきました。ぬるいことを書きづらくなったかな、と思っていたら、先輩の日記には子供と遊んでいる写真が。な、軟弱な!

でも、好きな言葉は「欲しがりません勝つまでは」。

右翼だ。

のこす

毎日日記を書いてます。いろいろ感じてもあっという間に忘れて過去のことになっちゃうから、あとで読み返せるように。できれば、その瞬間だけのことを。さらに欲を言えば、いやな気持ちにならないものがいいね。

今日はなんとなく雰囲気のいい(しかし外見は「あずまんが大王」の木村先生な)先輩と帰りに会いました。
建物から出たときに急に寒くなって、秋なのに居室は暑いよね、って話になって、去年はどうだったんですか?と聞かれてアレ?となったんです。先輩は今年からうちの部署に来たから思い出せないのは当然で、私が思い出せないのはどういうことだ。確かに実験室には入り浸りだったけど、おかしいよ。

あー、自分には心の余裕がなかったんだな、って思いました。こんな状態ではいかん!反省。猛省だ!

というわけで、くだらなくてもちゃんと感じたことを残すのです。
むかいにいるホットパンツのおねいさんハァハァハァ←それか

さわやか計画

飲むヨーグルトおいしい。特にブルガリアヨーグルトがやばい。他のより濃厚。あとあじ爽やか。なんか中毒になるようなものでも入ってるんじゃない?油断すると毎日1パック。500ml/日です。きんきんに冷やして飲むのだ。ぐび。

おはようさん

会社で資料をまとめながらうとうとしだしたから今日はもうおしまいなのです!明日にするんです!ちなみに観た夢はビズマズとマンガンのセラミックスなかんじ。真実の扉はこんなところにあったんだ?

隣の装置を使っているおじちゃんに毎朝あいさつしていたら、いつのまにか名字に「ちゃん」付けで呼ばれてました。あ、新しいわぁ。

10年後とか20年後とか、今よりベテランになっても、気持ちに余裕がない日でも、毎朝元気にあいさつをできる人でありたいな。

うさぎ毛

20061010215747
三色。変マフラーだいすき。

ましゅまろミルクティー

今日はお見合いの日。

数年前に行ったっきりの鶏肉の店を選んでみたら、これがなかなかの失敗でした。ビールを注文したら通ってなくてちっとも持ってこない。頼んでいないはずの料理が大量に出てくる。どおりで隣のテーブルの人が飢えた顔をしているわけだ。
ま、面白かったからいいか!(いいのかな)


飲みすぎて気持ちが悪いです。
といってもお酒ではなくて、ユイットで巨大なマシュマロミルクティーを飲んだせいなのです。
あわわ。勉強でもないのにミルクティーを飲むなんて!
クラウザーさんに怒られちゃう!

ハガレンで神戸屋キッチン

久々に自分のためのお買い物に町へ出ました。季節はすっかり秋なのね。どおりで涼しい。夏物をしまって、ふわふわもこもこしたものを出すかしら。

夏のバーゲン以来ご無沙汰なお店に行って、おねえさんと一緒にお洋服選びをしました。こういう雰囲気のが欲しい、と言うとサッと出てくるので嬉しい。ついでなのでうさぎ毛のヘンテコマフラーを購入。ラビットではなく、うさぎ毛なのがポイントらしい。このセンス、ツボだわ…!


「鋼の錬金術師」7巻を購入。買ったのはよいのですが、家まで我慢できなかったので、本屋のビルの中にあるカフェで読んでしまいました。読み終わったらさらに続きがよみたくなったのですが、そうするともう一度カフェに入る羽目になると思い我慢しました。
…我慢のしどころをちょっと間違えた気がします。

近況

またまた日記を書くのをさぼっていました。といっても会社の往復とDSトレーニングぐらいしかしていない日々。疲れた日は自分に好きな本を買う、というルールを作ったら本棚がいっぱいになってきました。油断した!

今日は会社の先輩の出産祝いを購入。「不信のとき」で使われていた盗聴器、もとい、赤ちゃんレシーバーです。遠くにいても赤ちゃんが泣いたら聞こえるんだって!家政婦さんが夫婦の秘密の会話を聞くのにも使えるから、先輩、気をつけてくださいね。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
