

ごほうびほしい

満身創痍のうちのチーム。今週はこんなかんじ。

・後輩ちゃんの風邪が治らず。
・リーダーの足が腫れて2日休み。
・頑丈なはずの先輩と私に口内炎が。うがい薬をシェア。

ほんと、ごほうびのひとつでももらわないとやってられませんね!
と思っていたら、海外出張の先輩からワインを頂けたのでした。やったぁ☆


寝坊して今週もテニスに行けませんでした。
どうせ寝坊するからって14時に設定してたのに!さらに寝坊した…。
あーぁーぁー(;_;)

眩暈

朝から自転車でこけたりしていて幸先のよくなかった今日。会社で装置の大掃除中にめまいがひどくなり、立っていられなくなってついに早退してしまいました。情けない。

体調が悪くて早退したいとき、なんて言ったらいいんだろうね。結構しんどくてもついヘラヘラしてしまうからきっとリアリティないんだろうな、と気になるのであります。あと、自分がしんどいと思っているぐらいのしんどさって、他の人は我慢してるんじゃないだろうかという疑問も。

ちなみに今日のめまいは「DSトレーニングやりすぎによる寝不足」が原因だと言われました。う、うっさいですよ!

終わったー

長いこと遅れていた夏休みの宿題、やっと終わりました…。まあこれからフォローの嵐だと思うけどね!

今回の宿題は期末の報告書だったんですが、どうにもこうにも間に合いそうになくて出せずにいたら、部門の人から「20日までにフルペーパーで提出お願いします」ってフォローのメールが来たんです。報告書にフルペーパーもレターもあるのかな、大げさだなあって思っていたんですが、昨日やっと原因がわかりました。

会社のうっかり君な友達が、〆切に遅れないようにするため、早めにメモ書きの状態で出してるらしいんですね。それで後の再編集の時期に長いのを提出しなおすらしい。部門の人はいつもそのメモ書きで困らされていて、そのせいであえて「フルペーパーで」なんて変な注文がつくわけです。
なるほど!迷惑な話だな(笑)

そんな友達も今日からアメリカ出張です。出張前にPCの設定がわからなくて電話してくるあたり、相当不安です(その時にフルペーパーの話を知りました)。
「俺、無事に帰ってくる確立7割ぐらいだと思う」とか言ってたけど、私はもっと低いと思います。
ま、うっかり君だけど、仕事はできるし。多分きっと大丈夫でしょう。がんばるんだお!!

五条空中戦

おつかれさまー。おうちに帰って来ましたよ☆
早速デジカメの写真を載せてみようっと。

これ、五条大橋の写真です。ちょっと見難いけど、弁慶と牛若丸が戦っています。

おてほん



私達も真似してみました。

やいやい、弁慶、悪さは止すんだ!
なにを、若ぞう!生意気な!

中腰の姿勢で固まっていたせいかポーズ筋が痛いです。

練習



そして修行の成果をここで。
三条の「時代や」で変身。なべっこが弁慶(男前)で私が牛若丸です。

「時代や」のおねえさんもびっくりの決めポーズ。
五条大橋のたもとで恥ずかしい思いをした甲斐があったわぁ。

本番


日に日に撮られ方が上手くなってゆく私達(しかしイロモノ限定)。
載せきれないほど写真を撮りました。
やっぱ男装とかイロモノは楽しい!合宿ばんざーい!

ひげ部合宿中3

20060918182011
最終日ですよ!今日は五条の大橋で弁慶と戦ってきました。写真、私の戦装束です☆

ひげ部合宿中2

まだ合宿中ー!今日は平等院を観てきました。ま、平等院はおまけなんですけども。

今回の合宿、最初で最後のお姫さまの着物を着てきました。なんと奈良王朝!聖徳太子みたいな格好!!
衣裳は可愛いけどやっぱり物足りないのは、逃げていく子供や一緒に写真を撮ってくださいと頼むご老人がいないから?

明日もやんちゃします。

ひげ部合宿中

20060916205919
京都にきておりますよー。今日は22時消灯。だから、早めにフィールドノートを書き上げてしまいます。

太秦映画村にて、恒例の扮装をしてきました。なべさんは忍者、まりもさんは千姫、私は鞍馬天狗。携帯で写真を取らなかったので、残念ながら写真はアップできません。残念。自分達も相当に写真を撮ったけど、それ以上に観光客に撮られてしまいました。た、たのしかったわぁ~。

なべっこも同時にブログ更新中☆メガネなんかかけて!どうなっても知らないから!

人の上に人

やろうと思えば時間ってどっかから出てくるものなんですね。やっとのことで出張報告をまとめ終え。これで来週やるはずだった書類仕事に手がつけられるー。

2日間の装置トラブル(というか自分のミス)で今日も新人さんをこき使ってしまった…。申し訳ない気持ちです。まあ、申し訳ないと言いつつ、「仕事やっといてね」のメールを出して帰ってきました。よきかな。明日も朝から働いてくれたまへ。(自分はフレックスなのでのんびり出社)

ね む い ー

がんばれ私!もうすぐ楽しい旅行、そしてTOEIC、特許締切!

あ゛ー、旅行が終わらなければいい。京都でうっかりタイムスリップなんかしてしまわないかな!
時を止めるスタンドを使えるようになって帰ってきます。

ぐるぐる

会社の新人さんはたまに電話で相談事をしてくるのです。かわいいなぁ。かわいいんですが、自分には絶対できない類のかわいさであって、なんというか、ずるいなあとか嫉妬みたいなものを感じてしまう。高校とか大学とか、まわりにあまりもいなかったタイプなのでどう扱っていいかわかんないよ…。仕事も悩み多き年頃ですが、仕事以外でも。ぐるぐる。

旅のおわりに

荷物多いよ!出張の帰りはいつもPCを持ってきたことを後悔するんです。次からは絶対に予稿集を郵送するんだ。あと、学会中に報告書をまとめ終わる。

久々の家だー。うれしいな。お風呂につかって歯磨きなんかしたら、疲れと一緒に歯についた青ノリも取れるのかしら。こば庵さま、次はお好み焼きが食べたいです。

かもなす、考える

昨日は学会のたびに会う知り合いとお話することができました。企業研究者としていろいろ考えさせられます。
その人みたいになりたくて会社に入ったけど、やっぱり自分と他人は違うから同じになるはずないんだよね。いごこちの良さも、やりたい仕事も。そう思うと今の自分の環境は入社当時に考えていたのとはかなり違うけど、満足はしている。
よかったなぁ。

おばんざいをごちそうになりました。次の京都合宿ではみんなをつれていこうかな?(・∀・)
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
