

こっそり

安否情報を兼ねてmixiに出張中の日記を書いていたのですが、みんなが忙しくしている中、私は優雅にお酒をのんでいたりするわけで、なんとも申し訳ない気持ちになるのです。なのでやっぱりこちらに書きます。会社の人に教えなきゃよかったね…。

昨日は玉ちゃんのくどめの発表を聴いてきました。会場で思いがけない再会もあったり。びっくり!研究室の人ならみんな大好きなあの方です!いやー、よかったわぁ☆一緒にお夕飯と朝ご飯をいただきましたよ。

ゴッじゃないよ?タカノさんだよ?

おでかけ前夜

めでたいメールをいただきました。二人の出発を祝福だ!おめでとう!ちなみに式は、ガナッシュの誕生日に行われるそうです。ちゃんと呼んであげなさいよう?



明日から応物→こばやそ出張です。出張が入ることをすっかり忘れていたため、友人との花火の会を逃すことになってしまいましたが…。あがが。せめてものおわびに、びわこ土産を買っていこうと思います。

花火のごめんなさい電話をするため友人に電話をかけましたが、たまたま後輩からも電話がかかってきたため1日に2人と電話をすることになってしまいました。人と接することの少ないヒキコモリの私にとって、相当なイベント!びっくり!明日は雪でも降るんじゃないかしら。

脳力

インド・こじま夫妻のおうちに赤ちゃんを触りに行って来ました。しばらく見ないあいだに巨大化していてびっくりしました。そして赤ちゃんの成長と逆に痩せてしまったこじまさん…。ちゃんと食べて!栄養とってよ!

いじりたいだけいじろうと思っていたのが伝わったのか、赤ちゃんは私がだっこしようとすると派手に暴れて泣き出してしまいます。でも「私がいなかったらお前は生まれなかったんだぞう」と言ったらおとなしくなりました。かしこい子です。


インドの家にあった「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」にすっかりはまってしまいました。37歳とか言われた。悔しい。ほんと悔しい。
毎週末取手のインドハウスに通ってプレイしてもいいんですが、平日も遊びたいので、あした自転車をこいで買いに行きます。きこきこきー。

それと「どうぶつの森」もしっかりやってきたよ。いんど村からもらった桃、ちゃんと生えるとよいなあ。

考えることがいっぱいあって、何も手に付きません。そろそろ仕事モードだよ!がんばれ私!

昼休みに会社を抜け出し、近所の花屋さんでミニトマトの支柱を買ってきました。花がすっかり開いちゃって売り物にならないのバラの花束をもらって幸せ気分に。でも会社に持って帰ったらびっくりされました。確かにびっくりするよなあ。

トマトのつるを支柱にぐるぐる巻いてたら、ちいさな黄色い花をみつけました。やった!

ウサギドロップ

宇仁田ゆみの新刊「ウサギドロップ」を買ってきました。
今回は6歳の女の子を引き取るお兄さんの話です。女の子がちっちゃくて恥ずかしがり屋さんで可愛い。この作品、「急に子供を育てる羽目になったらどうしよう?」って話なのですが、子供が赤ちゃんでも中学生でもないところが良いのです。自分も子供とか産んで保育園に入れなきゃいけなくなったらこんなに大変なのかな?男女問わず読んでほしい漫画ですな。

宇仁田せんせの漫画は疲れている時に読んだら絶対元気になるよね。明日が休み最終日でブルーだったのですが、元気出ました。フオオオオ!

買い物日和

近所の雑貨屋さんに行くたびに見かけるヘアピンがあって、かぼちゃの馬車の形をしていて私的にはめちゃめちゃかわいいんですが誰も買う様子がなくて、4回目に見た今日、ついに買ってしまいました。
もう運命だと思う。好きです。大事にします。

---------------

そしてその後は水着を探しに。

マルイに行って水着を買おうとしたら、雨で人がほとんどいなくて暇な店員がどんどん寄ってくる罠。
恥ずかしい。死にたい。

試着する時に「サイズとか合わなかったら言ってください」なんて言うくせに、サイズ変えて欲しいといったら他のサイズがない罠。
店員うそつき。水着にもうしわけなくて死にたい。

試着室から出たら別の店員に「あれ、さっきのやめちゃうんですか?」と追い討ちをかけられる罠。
先ほどの出来事を説明する。死にたい。

だからマルイは嫌なんだ…!
水着とか下着なんて、人がまったくいないフロアでこっそり選ばせてくれたらいいのに!

本日のコーヒー+半分はやさしさ

いつものカフェは紳士淑女の社交場。この間は習いごと→カフェが一緒の機会が多いおばちゃんが、お友達を紹介してくれました。
おばちゃんのお友達は娘さんを連れてやってきたのですが、娘さんはうちの会社の工場勤務の人でした。わあ。びっくりだ。

今日はおばちゃんのお友達からいただいた割引券を使って、スポーツショップでお買物をしてきました。港の近くに販売員用の安いショップがあるんですよ。おばちゃん曰く、値札の半額以下で買えちゃう。今回は私も同行者も欲しかった七部丈のパンツが買えて、だいぶ満足でした。「あなたはピンク着てるのがいいよ!」と言われたので、ピンクのTシャツも買ってしまいました。白がいいかなと思ってたのに。自分はホント、主体性がないと思います。
しかし店員さんは、ああいうところでお買物してるんですね。いいなぁ。
おばちゃんありがとう。次の旅行ではお土産買ってきます。

暑い中歩き回って頭痛がひどいので、エクセルシオールにて休憩中。そろそろ帰ろうかな。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
