

それはちょっと

慌ただしすぎて持ってきたお土産を全員に配布できなかった。2年前、会社がこんなに忙しいなんて考えたことなかったな。しかし、暇になるのは、やっぱり恐い。

今日は一日、旅行中に歌ってもらっていた歌を歌いながら仕事をしていました。これからあのワガママな男の人の歌を探しに行きます。だってだって。気持ちがわからなくもないんだから。

帰り道もぞもぞ

電車で隣に座った爽やか青年がDMCを読んでいました。ファック!思わずまじまじと見ちゃったぜ!

仕事がうまくない。というか、気が利かない。おまけに気の進まない会議はいつも遅刻。最低ですが、いちおう気にはしていました。でも、悩んでいるのに疲れたから開き直ることにしました。明日は仕事が少ないから10時出社。目標は、人に読まれないようなペースで仕事をすること。今期もがんばるぞう。

肉+麺

なのさんが夜中にMessengerで「ラーメン」とか「肉」とか言うので、一緒にパーコー麺を食べに行きました。肉の万世のラーメン屋さんin新宿。パーコー麺って生まれて初めて食べたのですが、かなりおいしい。か、感動した!肉もラーメンも食べたくなったときはこれを食べればいいんだネ☆ラーメンに一緒に行ってくれる人はもれなく友情を語れる奴だと思う。


さあ、なのさんに借りた漫画を読むか。
フオオオオ!ナイスメガネ!!!!

長き旅路の果てに、君の眉より卒業するらむ

会社のサトゥシ先輩から電話がかかってきたとき、思わず「めそめそー!」って取っちゃった。
会社なのに。会社であんまりメソとか3104とか言わないようにしてたのに…!



それもこれも、コバヤソが上京してきてるせいなのです。朝からもう気持ちはMiyayama-kenなのです。
コバヤソとは夜にお気に入りカフェ、ユイットに一緒に行ってもらいました。ここ、めちゃめちゃ雰囲気が好きなんです。なべさん、まりもさんと一緒に行ってからというもの、何度も足を運んでおります。でっかいマシュマロミルクティーも、コバヤソが持つと普通もマグカップだ!

カフェでは第3回、卒業旅行のプランを大急ぎで立てました。もう3回目、いい加減にゴッティのいない生活になれたいわ…。と、思いつつ、あのりりしい眉毛が忘れられません!5/10には毎年みんなにメールも送ってしまうの。

今回の旅行、行き先は岐阜。コバヤソが気づいたんですが、岐阜ってローマ字に直すとGIFUだから、いろんなところにGがついてるわけですね。しまった!こんなんじゃ卒業できないよ!!!

早すぎパブロン

すっかり眠れません、な上に喉も痛くなってきたので、諦めて起き出してパブロンを3粒食す。パブロンの後は成分のおかげか尿が黄色くなるので面白い。そしていつも風邪はよくなったんだかよくならないんだかわからない。


○○さんの身につけてるものとか読んでるもの、食べてるものなんかが常に羨ましい!ってことありませんか?
私は会社の同期の子がそうなんですが、彼女が聴いてるCDとか、誘ってくれる店とか、勧めてくれる服とか、常に当たりなんですよね。彼女なりに選んで勧めてくれるんだろうけど、すごいなあ。私は自分の趣味が偏っていると思っているので、彼女みたいに他人にイロイロ勧められんとです…。

でも、私が好いている人が私の好物を自然に好きだったら、それはかなり嬉しいことかも。眠れぬ夜に大好物のサイコロチーズ入りコッペパンを食べながら思ったのでした。これ、好きな人いないかな?私の中ではホワイトチョコデニッシュと並ぶ究極のパン…。でもなかなか売ってない。

びっくりするほど

コムギコカナニカダ。

たくさん寝ないと幸せな気分を味わえない方なので、今週はえらくしんどい週でした。今日の予定がなくなったおかげで、ゆうべは久々に目覚ましをかけずに寝ることができました。起き際にものすごく怖いものから逃げる→なのさん家で朝食、という夢を見て、なんだかよくわからない気持ちで目が覚めたのでした。なのさん家は朝から肉を食べるんだ(そうなのか?)。

さて、夕方だけど洗濯して、ピラティスでもしよう。明日は代休ももらえるし。びっくりするほどユートピア!

まさつ力、すなわち

今夜はアリスだっていうんで、ほんのちょっとおめかしして、歩きにくい靴ででかけたら駅の階段から落ちました。
あおたんが ふたつ(・в・)

派手に転倒スキルを使ったから、ゲージがたまるまでしばらくは転ばない。転ばないんだ。たぶん。

さて、今日はカメラも持ってきたから、みんなオサレしてくるがいいさ!

遅刻ご容赦ください

部活動のお誘いをして日取りが決まったのはいいけど、その日にピンポイントで出勤が入りました。ち、ちくしょー。でも、みんな土日に会社なんか来たくないらしいので「普通に来ますけど6時には帰ります」というお願いはすんなり聞き入れられたのでした。わあい。というわけで、間に合えるようふんばる所存。
しかし、チームで仕事するって楽しいですね。会社って感じがする~。


友達がいつも香水をつけてるっぽいので、今日は思い切って何の香水か聞いてみました。そしたら「ひみつ」だって。
わ!ひみつって!なんか、なんか…色っぽいわぁ(´∀`*

食べ物で遊んではいけません

チーズケーキめも。
今日は親のごきげんをとるため、焼いてみました。

いつも使わせてもらってるレシピはこれです。感謝!
http://page.freett.com/hitotoki/cake/suhure-tizu.htm
初心者でもこのとおりに作ると美味しいのができるよ~。

チーズはフィラデルフィアがおいしい。
あと、このレシピにいつもレモン0.5個分の果汁とラムダークを適当に入れてます。

いつも焼いた後にしぼんでしまうのが悩み。今日はためしにふくらし粉を入れてみました。食べるのは自分と親だから、失敗してもコワクナーイ。

Δ煙立つ 縄文の 志楽の湯

近頃は.hack//G.U.をプレイ中。久々の本気のプレイなので、平日もやってしまっていたりします。おかげでゲームを始める前より1時間ぐらい退社時間が早いのです。
こんなこと早く終わらせないと社会人としてダメだと思うんです。でも、しんやさんのMessengerの名前がlevel39になっていたので、世の中には下には下がいるもんだなあと思いました。(ちなみに私はlevel23)


謎の縄文天然温泉、志楽の湯に行ってきました。会社近くの小汚いカラオケ屋から歩いて15分。風呂の形が勾玉だったり、露天風呂が広かったりしてなかなかでした。マッサージや整体もあって、休憩しながらゆっくりしてたら4時間以上滞在してしまいました。お勧め!
ゲームのせいで肩こりがひどいとは思ってたのですが、意外なことに腰とふくらはぎも凝っていました。マッサージのお兄さんに揉まれている間に2回も足がつりそうになっちゃいました。普段から背伸びして装置を操作しているせいなのかなあ。40分コースでしたが相当気持ちよかったです。やり足りないぐらい。また行くばい☆
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
