

伝えるかな

尊敬するぶちょうの質問に冷や汗をかきながらも答えられなかったので、今月は勉強を強化することにしました。先輩方も同じような目にあっているので、きっと天然なんだと思います。かわいい。でも怖い。私もあんなふうにさらっと怖いことを言えるようになりたいわぁ。


さて、自分に足りないのはなんだろう??
とりあえずは専門知識。英語。
なべさんよろしく英会話のCDをgigabeatに放り込んで会社に行ったら、先輩も同じようなことを始めていました。以心伝心。きっとぶちょうの心が伝わったのです。心と書いてプレッシャーと読むなり。

ペッパーダック

ケーキパーティーだったのです。いいだしっぺのうち1人が遅刻しました。せっかく準備のため早めに集合にしたのに。もう1人は後輩からの電話で集合時間を知ったそうです。あいかわらずです。死ねとか思いました。が、自分も遅刻したので口が裂けてもそんなことは言えませんでした。結局、自分で作ったケーキは自分で食さず。


今週は練習も含めて毎日ケーキを食べています。こんなことではいかん、と思ったので夜ご飯は北京ダックにしたんです。利尿作用があってむくみをとったりするらしいよ!

北京ダック、妙にうまいと思ったら、胡椒がいっぱいかかっていました。

自分の味の基準=胡椒の多さ。

なんだそれは。

スペサルですよ!チーズケーキ!

久々に早く帰ることができそうな日だったので、えいやっと早く帰ってきました。今週は今日以外、1日たりともあいてないの!今日練習せずにいつやるんだ!

練習というのは、お菓子作り。今日は初のレシピに挑戦です。それは、今週末は大学時代のサークルで行われるケーキパーティーのため☆

いつもだったらセンター試験の真っ最中、大学の学生会館にこっそり忍び込み、各自自分が食べられる限界の量+αのケーキを持ち寄り盛大に並べて食べてしまうというこのパーティー。今回は何故か、幸奈嬢(応化の彼女です)とおてうさん(これまた応化の1個下の人)が音頭をとって、うちの学年±1年の人たちでコッソリ開催することとなりました。わーい。

私は毎年駅前の不二家でケーキを買うのですが、もう引っ越してしまって近所のケーキ屋さんを全く知らないのと、1人暮らしを始めてお菓子の腕前だけは上達した(ような気がする)ということもあり、今回は作って持っていこうかと思います。美味しくできたらね。


しかし、お料理ってやっぱりストレス解消になるんですね。力いっぱい混ぜたりゆすったり切ったりするからかな?帰るなり親と喧嘩して機嫌が悪かったのですが、ものすごーく、すっきりしました。
ああ早く焼けないかなー。味見したーい(・ω・)

もげー

土曜の早朝に聴いたフォルゴレの「ちちをもげ」とドクロちゃん主題歌が頭から離れません。気が付いたら歌っているんです。さすがに実験室ではやばいと思うんだ。

ぴるぴるぴるぴる

起きたら夕方。

昨日はロリータなのさん、ミニスカかにゃさんと夜通し喋ったり歌ったりラーメンをすすってきたりしたのです。
私ももっと色々修行しなきゃだめだと思いました。飲み会の日ぐらいはあっち方向にオサレしていこう…。次は「お店に着く前は恥ずかしいけどアリスのお店では恥ずかしくない」格好で!

夜明けの街には人がいっぱいいました。さすがシンバシ

マウスさん

また増えちゃった。かえるグッズ。だんごの君、どうもありがとう。

けろりんこ


ちょっとぶさいくなのがかわいい。
自由が丘のあのお店、ホント罠だと思います。ちくしょー…。

ヨガファイヤ

健康診断が近いのに、何もしていません。本当に何もしていない自分にがっかりです。一昨日はブッフェ隊の今期キックオフがあったし!日航ホテルの肉が美味すぎるのがいけないのですっ。

というわけで、気休めに購入しました。ソフトヨガボール。

試しに使ってみたら、なかなか面白い。腰痛解消の運動もあるし、テレビみながらできちゃうし。
これで明日から運動するぞー!!!
(注:健康診断は月曜日です)

ハロハロ

いい年なんだから。

上長がいなかったこともあり、久々に時間にゆとりのある1週間でした。ほろ酔いでおうちに帰ってきたら、母親が客間で寝ていました。そしてかまってほしそうな父親。
あんたら、また喧嘩ですか…。いい加減二人とも、丸くなってほしいものです。
父親に「もういい年なんだからさ、もっと譲り合って仲良くしなよ」と言ったらしょんぼりしていました。明日は母親に説教しなきゃ。


夕方には入院中の祖母が遊びにきます。祖母は足が悪くて要介護なので大変です。介護の苦労って、血が繋がってるのとかその人を好きなこととかとは全く次元が違うことだと思うんですよ。うちは、祖母が入院する前は両親とも疲れ果ててぐったりでした。家族仲も最悪だったし…。
今だったら、2日ならお互い楽しくやれるけど、1週間だと微妙だな。だから病院での「土日に一時帰宅サービス」ってのはなかなか良い考えだなぁと思うのです。

最終日

今日は友達がうちに遊びに来ました。私のお客さんがくるのは初めてということで、親もはしゃぎ気味です。ちょっと恥ずかしい。

家族のいる家に友達が遊びに来るのは1人暮らしの家に友達が遊びに来るのとちょっと違いますね。友達はいい感じでなじんで帰っていきました。よかったよかった。また遊びに来るとよい。


明日からまた会社の日々が始まりますね。
今年のゴールデンウィークはずっと遊びっぱなしだったのですが、いいリフレッシュになりました。
この写真、リフレッシュの成果です。

ゴールデンウィークだから黄色ソフト


6つも!6つも並べなくても!

運命と書いてオレとお前

ただいまただいまー。
大阪と京都で遊んできましたよ。写真をたくさん撮ったからそのうちアップします。京都では色々な所を見てきたので、いずれあるであろうひげ部との遥時旅行の予習にもなりました。今なら登場人物別に旅行コース組める気がするよ!!!スタートは宇治川?神泉苑?


さて、今日は後輩が上京しているらしいので、カラオケに参加してきました。遅刻していったのに何故か2時間も歌ってしまいました。
今日の一番の収穫は「覚悟のススメ」の曲、「覚悟完了!」を聴けたことです。きとさんいい声してるわぁ。そして影山ヒロノブ、いい歌だわぁ。歌えるようになりたい。

生研公開

20060504115437
空中庭園は原ヒロシのデザインです。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
