

アンディタイム

友人に誘われてライブに行ってきました。

実は、ライブに行くのって生まれて初めてです。中学や高校の頃にライブに行ってる友達はいっぱいいたのですが、私は当時、あまり音楽に興味がなかったので。
ライブに行く人たちはみんな黒っぽい服を着て、入り待ちして、会場内では頭振って足ふんだり叫んだりして、最後に出待ちして…というような話をしていたような気がするのですが、今回のライブはそんなこともなくまったりと平和に終わりました。手を叩いたり、ゆっくり頭を揺らしてる人がいるくらい。うーん、意外だ…。

今回、一度やってみたかった「ライブ会場でTシャツ購入」もできたし満足でした。次はできればもっと前の方で聴きたいです。歌ってる人の顔、ちっとも見れませんでしたよ。ああ、CDを買おう。歌われてぞくっときたのは久々。


Aim For The ACE!

みんなが飲んでいる中で1人実験をせねばならず、ついつい愚痴っぽくなりがちな今日このごろです。それじゃいかん。潔くカッコよく生きたくなったので(TM)、「エースをねらえ!」の続きを買ってきました。そしたらね、尾崎とお蝶夫人がイイ雰囲気になっているじゃないですか!コーチ死にそうとか言ってる場合じゃない。

尾崎が想い続けて3年半、やっとお蝶夫人が帰るのをお見送りするのに成功するわけですよ。そんで、帰り際にお蝶夫人が「帰ります」と手を差し出すの。なんて高圧的。でも、尾崎はそれだけで感涙。泣きながら藤堂に電話ですよ。もう、SMだよなあこれ…。

次の部活ではみんなも読んで涙を流すといいさ。英さんの百合っぷりもいいよ!

バンビーナ

週に1回ぐらいのペースでDS版逆転裁判を進めています。引越しのせいで、新シナリオの前でずっと止まっていたので待ち遠しかったぜバンビーナ。

相変わらず、ナイス脇役がいっぱい出てきて面白いのですが、今回のお気に入りはおキョウ。おキョウの出してくる弁当があまりにも種類が多くておいしそうで、今日なんかついにステーキ弁当なんかが出てきちゃったので、夕飯に買ってきましたもぐもぐもぐもぐ。なかなかおいしかったです。オリジン弁当、やるな。会社にもベントーランドが来てくれないかな。

終わったら英語版にチャレンゾだ!!

頭を丸めてきました

昨日からふたたび痒いアレが出てきて治りません。クリーンウェアや髪の毛が顔とか首に触れると刺激されて痒くなってしまうので、今日はえいやっと髪を切ってきました。もうちくちくしない。お店のおねいさんは優しいし、すばらしい。次回からもここに行くかー。
しかしね、蕁麻疹っていろいろ種類があるのですね。今日のは2週間ぐらい前のとは明らかに湿疹の形が違ったんだけど。結局何が悪いのかなあ。食べ物かな。やっぱり春のせいかな。


高橋冴未の「きらきら馨る」の文庫版が出ていました。当然、全巻購入ですよ。やっぱり平安モノって言葉遣いとかがロマンチック。男色家な親王も出てくるし←そこか

スミダク

会社の知り合いにばれそうになったのでmixiからblogをはずしてみました。ばれても困らないけど、やっぱりほら、ねえ?のりのりが教えてくれて助かったあるよ!


近頃日記を書いてないのは、電車で「鉄鼠の檻」を読んでいるからです。あのね、これすごいヤオイだよ!もう!
美形の坊主がいっぱい出てきたせいで寺に興味が出てきました。ゴールデンウィークには寺めぐりをしたいなあ。京都で精進料理が食べたい!(結局食い物か)こばやそ旅行の行きか帰りに寄ってみよう。

さて、部屋が片付いてそろそろ人を呼ぶか!って時になって休日出勤の可能性が…。いつになったらわかるのですか?と聞いたら「ん?そりゃあわからないね!」というお答え。すいません、やっぱり部活は5月でもイイデスカ。あー、落ち着かないな…。

穴があったら埋まりたい

近頃は学生の就職の世話なんかもしています。試験や集団面接がないぶん、全員と会わなきゃいけないのでなかなか大変です。友達は1人担当してヒーヒー言ってて、私は3人でパンクしそうで、でも別の同期は8人同時進行らしい。は、8人て。メール書いてるだけで1日が終わりそうです。

今日は実験がうまくいかなかった。あと実験以外のこともうまくいかず、部署の飲み会では言ってはならないことを言ってしまい、好きな人へは気持ちが伝わらず、提出用の書類を出し忘れました。なんというか、もう、もう、人間として…。しばらくへこんでいますが、へこんでいるように見えないのが難しいところですね。凹。

近所のおっさん

普段から気が合わないなーと思ってた先輩と表面上のうすっぺらい会話を繰り返す。あるとき「私、やんちゃしてたしなめられたいんですよねー。怒られるんじゃなくてたしなめられるの」と言ったら「わかるー!俺もな、直属の上司じゃなくて近所のおっさんにたしなめられたいんだよ!」といううすっぺらくない返事が返ってきた。そうね!確かに直属の上司より近所のおっさんね!あなたなかなかやるじゃない。いやいやおまえもな。

ああそうか、これは同属嫌悪というやつだったのか。後輩相手にムキになるのもわかる、わかるよぉ(温かい目)。飲み会のたびにからんでくるのもね。うんうん。3年目にしてやっとわかった人間関係。1つのところに長くいるのも大事かも。今後はできれば足し算の人間関係で行こう…。


毎日酒を飲んでいるような日記(れふ先輩談)ですが、実は1月ぐらいから会社に入って一番忙しいのです。人が1人いなくなったせいもあって、今月からはますます忙しくなるでしょう!わーい!

春眠夕焼けも覚えず

2日で30時間近く眠って過ごしたダメな感じの週末が終わってしまいました。カーテンを買いに行ったのですが、なかなかピンクっぽいのがなくて…。いっそのこと作ってしまおうかしら。
駐車場代がもったいないので、通勤用の歩きやすそうな靴を格安で購入。駐車券もゲット。いや、ちょうどこういうのがほしかった!!!ってのがあったのでよかったです。


カーテンを買わなかったことにより、今週末にやったクリエイティブな仕事は卒業旅行掲示板を作ったことのみになりました。皆様、今年も頑張って卒業しましょう。ゴッティーヌ!!!

注射その後

医者に禁止されたので1週間ほどお酒を飲めません。久々の暇な時期、会社では3日連続で飲みが企画されているというのに…!初日でダウンかよ!恨めしい!!

なんだか来週からまた忙しくなるようです。
あのね、今月のスケジュールと〆切を見たらね、私と先輩、2交代で働かなきゃいけないんじゃないかしら…。人が足りないんじゃない、時間が足りないのです。忙しいのはいいけれど、週末の予定が立たなくなるのは困りますな。


それにしても勉強だ。勉強が足りないよ。今月はイオンに電圧をかけてふっとばす装置のお勉強をしよう。何kVもかけられるなんて、イオンもたまったもんじゃありませんな。さて明日はOTOYANの誕生会です。肉!

針は産廃

春ですね。
例によって例のごとく、毎年恒例の春のじんましんが出ましたよ。

昨日も鼻とか腕とかがかゆかったのだけど、今日は昼の2時ごろからかゆくなってきて、よくあることだから放っておいたらちっとも治らないでのです。下腹部だったせいでかゆくても我慢して、たまにトイレでポリポリかいてました。オトメゴコロ。
先輩が帰れって言ってくれたのと、かなり限界を感じたのとで会社の向かいの病院に行ってそのまま帰りました。ぶっとい注射打たれたあるよ!
そしてまだかゆい。ぽりぽり。

世の中にはアトピーの人とか、かゆいのを我慢できる人がいるらしいけど、心底尊敬します。私なんか血が出るまでかいてしまうので。全員がそうだとは思わないのですが、アトピーの人って我慢強いような気がするし。好きだなぁ。

店閉めるって追い出された

会話がしたいなあ、と思うことがある。

もちろん、普段から会話はしているのだが、なんだか違うのです。もともと語るよりは語られる方が好きなので、しゃべりたい人にしゃべらせる方が会話として楽しい。たぶんしゃべりたい人だって楽なはずだ。でも、たまにはそういうのではなくて、1対1の会話がしたいと思うのです。
多分私は、今、しゃべらせてくれる人が足りてないんだな。こういう時にタイミングよく飲みのお誘いが来るとさ…行っちゃうよネ☆

あ、今日も終電…。

花見

こじま家にてお花見。
近頃、酒を飲んだらすぐに眠くなるようになりました。い、いかん(と言いつつ女子の膝枕でごろごろし放題)。あのさあ、こういう花見なら毎週やりたいよNE☆

こじまさん、インド人、美味しいご飯をごちそうさまです!!
次までにPS2買っといてけろ!
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
