

旅立ち

同じチームの人の送別会。寝不足と終わったことの安心感と将来への不安とで飲みすぎてしまって、なんというか。むむむ。新松戸へ旅立ってしまった時以来の寝過ごし方です。
あー。思い出す度に死にたくなりますよ。あー。あーあーあーもう!こ、今週はもう飲まないんだから!!!(花見は除く)


友達に借りた安藤裕子のCDがなかなかよいです。聞いていたらなんだか新しい靴とスカートが欲しくなりました。春だね。

試練その3 クリア

終わったー。無事に特許を出してきましたよ。もう今年度はこれ以上なにもしなくてもいいんだ☆いえい。
年休なんかもガシガシとっちゃうぜ!(※今年度はあと3日です)

さて、普段なら逃避行動たる夜中のゲームも、今日ばかりは自分へのごほうび。即ち、今夜も寝不足の予感!やばい!肌がぼろぼろ!
でも、面白いんだよなぁ。

脱出王(ザイーガに載ってた記事)

こ、これは。88とか98の時代の、泣けるほど懐かしいタイプのゲームです。

また行きましょう

人はちょっとばかし優しくされると、どうして次を期待してしまうのかしら。「また行きましょう」が本当だったら、どんなに嬉しいのかしら。


だってさ、もうすぐゴッティ…もとい、ゴールデンウィークだし、たぶんその前後で卒業旅行あるし、ゴッ…ゴッティと一緒の旅行かもしれないし!ゴッティ来る気満々だったし!ゴッティは私たちみたいにぺらくないから、「また行きましょう」は相当本気の「また行きましょう」だ。みんな、心の準備は?OK?

かくいう私は通販でコレを頼んでみましたよ。き、きす専用美容液!すげー。やらしー。

旅行までにゴッティより真っ赤でツヤツヤな唇になってみせるわ!

こけーる

自転車で転んだ…。

右手で箸は持てるけど、その箸を動かしてコロッケを切れないぐらいのねんざ。ひどい。ひどすぎる。クリームコロッケが目の前にあるというのに!生殺しだー!!!

ええと、日記を書いても痛くないのでたいしたことはないのです。もっとすごい怪我だったら、28日の気が重い出張、キャンセルできたのかな?しまった…。

試練その2 クリア

うん、出すものは出したよ。郵便事故さえなければ、締め切りに届くはず…。

今日は学会に行ってきました。そして途中でメガネのおじさまにケーキを食べに連れて行ってもらいました。Au Bon Vieux Tempsというお店です。(有名なのかな?あまり情報通ではないので…)
私はカヌレとお店と同じ名前のプリンをいただきました。カヌレを美味しいと思ったのは初めて!プリンはお酒と洋ナシが入ってました。よ、よっぱらうー。おじさまはオペラと真っ赤なケーキを食べていました。あちらも美味しそうだったな。
この日のために、今週はがんばりました。嗚呼、思い出の時かな。北の地で液体窒素を汲んだ思い出が甦るですよ。おじさまとはまた一緒の学会に行ければよいのだけどなぁ。


そうそう、おじさまも含め、何人かの人に「日刊工業新聞に載ってたね」って言ってもらえました。みんな読んでるのだね。さすが理系。

試練その1 クリア

先週受けていた試験、Webで確認していたら通っていたっぽい。あーよかった。きっとあべさんと(勝手に)お揃いのシマロンヌをはいてきたおかげだね☆
授業はまじめに聞いてるけど成績は人並み、テストはいつもギリギリ合格点なので、試験とか本当に辛いです。
「○大生だからテストは得意なんでしょ?」って無駄なプレッシャーがかかるし…。
大学差別だ(´Д`;


ちょっと仕事と生活が忙しくていろんなことに対して雑になってるな。いかん!いかんよ!
この前までお誘いを断ってた人にも、きちんとお誘いをしましょう。しかし基本的に引きこもりだから、あまり会わない人を誘うのにはけっこう勇気が必要です。が、がんばる…。

COCOSでイチゴッティ

もう卒業して2年もたつというのに、追いコンにいってきました。後輩が温かく迎えてくれるのが嬉しいです。最近会社にこもりっぱなしだったので、他の業種や学生の人と触れ合えるのが楽しいわ。

昨日はほんと、飲みすぎてしまいました。人にたくさん迷惑をかけてしまったよ。反省。トイレのドアをあけられなくてガチャガチャやってたらおかぴがお迎えにきてくれました。しかも、飲む前にTDKマグネットピアスなるものをもらっていたのですが、飲みすぎたせいか速攻でなくしてしまいました。おかぴ、ごめん…。ほんとごめんよ。よよよ。


帰りはゴッティが橋本まで車で送ってくれました。途中、卒業旅行の話をしてたんですがね、ゴッティは行く気満々でした。

「今年も足柄ですか?」
「車で行くんですか?僕、出しますよ!」
「いや~楽しみですね」

なんてウキウキしていました。良い子だねゴッティ。でも、この卒業旅行は君からの卒業旅行なんだよ☆


ええと、そのうちまた掲示板を作ります。今年こそ、卒業しようぜ!

おーとん

今から羊羹をつくるのであります。タイトルの「オートン」はアーヴ語の「羹」からきております。裃を着て箸で羹をつつくSFってどうなんだろう。

参考にするのはここ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page47/page.html
電子レンジで簡単に作れるらしい。

しかし、スーパーに栗の甘露煮がないため、買ってきたのは干しマンゴーとみかんの缶詰。予想では、マンゴーはなかなか美味しくできるけど、みかんはダメだと思う。きっとべちゃべちゃ。でも食べるのは私じゃなくて会社の人!スゴイ!

では、作ってきます。

3104の日

3/10はさとうの日。というわけで、携帯に登録された佐藤さんにメールを送ろうと思ったんだぉ。でも佐藤さんは1人しかいなかった!佐藤さんはたくさんいるのに、友達はいなかったみたい!うわぁん。

さっきMessengerをつけたら名前が310の日になってる人がいました。こ、こばやそ!好き!!

疾走

朝、駅まで走ったらもう一日がロケットスタート。

電車でぐっすり眠って特許審査会に出て、発表資料で笑いをとったら一日終わった気分。皆様黙認の畑から野菜を引っこ抜いて浅漬けを作りました。うん、畑仕事って気持ちよい。人は大地を離れたら生きられないんだお。

過酸化水素水と濃いめの硫酸で実験器具を華麗に洗浄。そして かもめのたまご苺味 でしめくくりです。今日はなんて盛りだくさんな日だろ。これで口内炎さえ治ってたら最高なんだけどな。


思うに、人はエラくなってしまうと孤独だと思うのです。だから、なるべく先輩や後輩に接するのと同じ態度でエラい人にも接したいと思うのです。教授とか部長とかと仲良くしたいのはそういう理由があるのであり、別にごまをすってるわけでもなんでもないのです。私がコバヤソやおかぴに癒されているように、エラい人も癒せたらよいな。

かわのさん家にも届いているはず

タイミングの悪い人っているもんですね。この場合、私と教授のどちらがそうなのかわからないのですが。引っ越し当日に、しかも業者が段ボールを運び終えた後でActivity Reportと題された分厚い論文の束を送ってこなくてもいいじゃないか。ただでさえイロイロあって荷物重いのに!

わな

腰が痛くてさ、椅子から動けないのよ。片付けしたくなーい。
というわけであえて罠に引っかかってやったんだよ!へっぽこメイドさんのばかー!

「見た人はみんなやるバトン」

---
・今、どこに居る?
寮の椅子の上。引き出しを椅子の上に引っ張り出して片付けていた途中だったため、私、引き出しと半ケツです。

・今、一番近くに誰が居る?
ここには人なんていないんだよ!

・今、どんな服装?
フリースにジーンズに5本指スリッパ。履き心地サイコウ!

・今、何食べたい?
知盛…じゃなくて、えっと、おいものフライかじゃがめんたい。

・今、何飲みたい?
エタノル

・今、真後ろには何がある?
半ケツ中の引き出し…。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ハッピーターンの入った段ボールがでかいんですよ!!!

・今、誰に会いたい?
知盛えっと、高校の同級生か大学の友達か会社の同期。

・その人に今伝えたいことは?
の、飲むぞ!いいか!今すぐだ!

・今一番歌いたい曲は?
さがしものはなんですか~♪

・今の体調は?
腰がさぁ、ぴきっときたんですよ。もう、なんか、ベホマ使える人いないかな。

・今どんな気持ち?
明日の昼までにひととおり片付けと掃除をしなきゃいけないんだけど、今すぐ布団に入って目覚ましかけずに寝ちゃったらどうなるのかな?どうなるのかなー!?や、やっちゃおうか!

-------------
暇で見ちゃった人はやるとよいですよ。

イチゴッティ

近頃すっかり日記をさぼりがちです。たまに書いてもちょこっとだけ。
毎日読みに来てくれる人とかいるのかな。いたらゴメンなさい。


土産に買ってきた かもめのたまごイチゴ味、東北大出身の人に好評でした。ていうか友達が東北大の人しかいないので全員に好評だったことになる。ん、なんか疎外感…。



部屋をかたづけるためにずっと中腰で作業をしていたらもう腰が痛くてたまらないのです。年か?年なのか?
最初に本用の段ボールのサイズを小さくした人ってスゴイ。小さいので既に腰が痛いのに、普通サイズだったらどうなってたんだろ。人はこうやって人に支えられて生きているのか。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
