

タンの魔力

だんごの君からもらったハッピーターンを友達におすそ分けしたら、お礼のメールに「ハッピータンありがとう!」と書いてありました。なんか萌えキャラみたいですね。はっぴータン。

ええと、明日は仙台で牛タン食べてきます。

ぱらさいと

またもや実家にぱらさいと、もとい帰省しておりまする。いやほら、もうそろそろアレだし、色々片付けないとね…。え、もらいもののクッキーがあるの?わーい!ぱらさいと最高!みんな、片付いたら是非遊びに来てね。

昨日はへろへろの状態で買い物して髪を切って帰ってきました。なんか立ってるだけで寝そうになるの。
でも、旅行中のなべさんから「猫耳メガネのお姉さんがいる店があるよ!」とのメールが!そして写真が!あーんかわいいかわいいー。一緒に写ってるなべさんもメガネと猫耳つければよかったさ!
そしてなのさんのblogにはメガネなのさんが…。わーわーわー!私の好きなセルフレーム!

げ、元気になりましたっ。今日もがんばります!

御礼

夜7時ごろ、エンドレスになりそうな予感と共に実験室でぼんやり真空引き待ちをしていたときのこと。友達がトコトコやってきて「今日は飲もうよっ」と言ってくれました。う、うれすぃー…。

でもねでもね、私は今日、たぶん9時過ぎまで実験して実験室の鍵閉め当番になるっぽいよ!って言ったのですが、どうやら友達もそれぐらいまでかかるらしいのです。そんな時間から飲み始めて私の終バスまでちょっとしか時間がないのに誘ってくるのもどうかしてると思うのですが、そういうギリギリレース、嫌いじゃない。やっぱりエンドレスになりつつあったヒエッダさんと3人で仲良く川の字で実験室を閉めようじゃありませんか。どこがどう川の字なのかちっともわからないんですけども。

3人で「いつ終わる?」「あと10分」「あ、俺も」というチキンレースを何度か繰り返し、10時半ごろ実験室を出ることができました。みんな少しでも長く実験したいのだけど、他の人を待たすのは迷惑⇒他の人の終了予想時間+5分ぐらいで終わると宣言⇒じゃあ自分ももうちょっとだけ実験しちゃおうかな、の繰り返し。いつもの見慣れた風景だけど、夜遅くなってくるとループ周期がどんどん短くなってきます。実験室を1人で閉めちゃいけないというルールさえなければ、こんなに面倒なことしなくてもよいのに!


それから裏のファミレスでワインを飲んでしまい、しっかり終バスを逃してしまったので家まで1時間かけて歩いて帰りました。タクシーを使おうかと思ったのだけど、前に使ったときにタクシーに無視されまくって悲しかったので今日は頑張って歩きましたよ。へえ、うちはこんなに会社に近かったんだなー。むう。



-------------

モエテク展に来てくださったかわのさま、ハラヒデさま、ありがとうございます。おかげさまで弊社展示はモエテク大賞を取ることができました(実話)。結局イトゥーさんには会えなかったものの、DNPのたけだくんとかえぐっちゃんとか谷内くんとか、合計5人も同期が来てました。

みんな、会社に入って研究テーマとか仕事とか変わっちゃうんだな。皆様の成果が発表されるときには是非呼んでくださいませ。

moetech2006

今日から3日間の展示会です。普段は見に行く側ですが、今回は珍しくうちの部署からも展示が出ています。今、ものすごく実験をしないとやばい状況なんですけど、展示会の後に実験室に戻る気力はありませんでした。あ、明日こそは…!


ところでこの展示会、会場はビッグサイトです。ビッグサイトといえば、夏冬の巨大オタク祭の会場。駅からビッグサイトへの道には萌え系ポスターが貼られ、歩きながら「あー…」という気分になることができます。

そして真面目な真面目な展示会の会場にも、何故かメイドさんが…。
そうか、時代はコンパニオンじゃないのね。展示会にもメイドさんなのですね。そこのブースには午前中だというのに人がいっぱいでした。
いや、福岡とか茨城とかいろんなところにある会社が共同で加工とか成形をやってるというなかなか興味深いブースで、展示もすごく綺麗で面白くて会社の人もいい人ばっかりなんですよ。置いてあるボールペンも高そうなやつだし。でも、受付のおねえさんがメイドなんですよ!ものすごい違和感!でも、ものすごいやる気を感じます。

会社の人に「メイドさんがいてボールペンを配ってました!」と報告したら、みんな走って見に行きました。かわのさんの報告によると、他にもゴスロリちゃんらしき人がいたようです。
明日は一緒に写真を撮ってもらおう(>_<)

準備中

実家にぱらさいと、もとい帰省中。

ベッドを買おうと思うんだけど、今日は家具屋さんに寄り道する力がたりなかったのでネットでいろいろ見ています。ベッドの下に収納があるのがいいなと思ってたのに…

http://www.bellne.com/pr/501083569/

これがほしい!ほしいよ!!!
女の子の夢!


よく見てたら天蓋は別売りもあるみたい。

http://www.bellne.com/pr/501060383/

あああああ。クリックしちまいそうだ!



ところでさ、ナチュラルに変態な人ってイイよね。
具体的にはまりもさんとか、かわのさんさ!

目が、目がぁぁ

しばらく前になるけど、平日にお休みがとれたのでジブリ美術館に行ってきました。ラピュタのロボット(案内図に「森の守り人」って書いてあった)のいる屋上でパチリ。

本物ってかなり大きいんだなー。例の紋章もついてたし、地面になんか部品みたいなものが色々と埋まってたし、細かいつくりです。

守り人とオイラ



あと、ロボットの近くのススキの中に石版が建ってました。ムスカが飛行石持っていじってたやつです。ラピュタ好きな人は絶対行くといいと思います。

建物はまるで迷路のようで、無駄に吹き抜けの間に空中通路が走っていたり、螺旋階段が2つもあったりしました。特に屋上への螺旋階段は本当に宮崎駿の世界のようで、眺めはまるで人がごみのようでした。

宮崎作品の絵コンテも置いてあって、ムスカの「目が、目が」のシーンだけ見てきました。ううん、素晴らしい。最近は平日ならすいてるみたいなので、オススメですよ☆

スノーゲーム

何年ぶりかでスノーボードに行ってきました。今回はバスでゲレンデまで直行できる格安プランでした。その秘密は着替えスペースがほとんどなく、ロッカーも壊れかけ、夕飯は別料金のすき焼きを頼まなかったら全く食べるものがないYO!というようなお宿。酒の自販機はほとんど売切れだし、フロントは夜8時までしかやってません。しかし従業員の皆様(特に掃除のおばちゃん)は非常にあったかく、気持ちのいい宿でした。すき焼きの肉、超でかかったし。


ボードは二回目なんですが、前はかわの師匠にちょこっと教えてもらっただけなのでほとんど初心者。今回は2日間がんばって滑ったので「木の葉落し」という何やらかっこいい名前の技を習得したですよ。でもターンは怖くてできないですよ。私、ティキン!

転びすぎて手とお尻が痛い。ふくらはぎはプルプルするし。
あと、雪山に手と顔つっこんで顔拓をとったので顔も痛かったよ!痛くて冷たい思いしたのに、突っ込み方が足りないってティキン呼ばわりだよ。う、うわぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

顔拓
証拠写真

オンリーわん

口内炎が2つできました。仕方ない。酒で消毒だ。


今週はなんだか飲みすぎて胃も痛いしおなか壊してるしもういやん、と思ったら何のことはない。友達が先週禁酒していて今週から解禁のため飲みが増えただけなのでした。今日なんか「あの、俺もう仕事終わったんですけど」なんて言いつつ先輩の席の後ろでワンコ待ちしてるよ!もう。このダメ人間ったら。
誘われて断るようなティキン野郎がうちの部署にいるものか。うすっぺらい理由さえなければいつでも行くよ!いざ。いざいざ。

週2回の「わん」、週4皿のおいものフライ。そろそろ「いつもの」と頼んだらおいものフライが現れるようになるのかしら?かつおぶしは踊っているのかしら?んん、わん最高です。

本当にほしいものは手に入らない

20060202081804
iPod nanoが届きました。

特に欲しかったわけじゃないのに、浮かれていろんな人に電話してしまいました。夜中なのに。そういえばもうすぐ追い出し合宿です。いきましょう。
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
