

せんべつ

春ですね。
出会いと別れの季節ですね。

気があわなくて苦手だった上司がいなくなって2年。
今では愚痴も言えるし、嫌なことは嫌って言えるし、却って仲良くなってしまいました。そういうこともあるんだなあ。

明日は後輩の送別会です。後輩は元上司のところで働きます。
がんばれ!がっつり働いてこいよー!


自分もいつかここからいなくなるのかな。
さよならしても、縁は残るのかなぁ。


送別会用のお菓子を作っていたらこんな時間に。
ねむいおー。

ふわふわ球と戯れること2時間

おやすみ。
何もないおやすみ。メールがいっぱい飛び交うおやすみ。

何もない休日ってホントにほっとするー。
今日はいいことばかりだった。

クリーニング屋がしまっていてよかった。
お目当ての本がなくてよかった。
CDも見つからなくてよかった。
ビーズを部屋にぶちまけてよかったー。


そんなこんなで作りました。
かわいいぢゃろ。

ふわもこ


毎月おうちに来るビーズのキット。
目標は自分で好きなのを作れるようになることです。



全然ビーズ関係ないけどさ、Miyayama-Laboネタなんだけどさ。
松本の会社に行っちゃったO橋君とYっしーが隣の部屋に住んでるんだって☆
すごい!すごい偶然!!笑

投投投

会社に入って2件目の投稿。前のはProceedingで今回のは日本語ですけど。1報は1報だよね。嬉しいな。
一緒に投稿予定だった先輩は出張と出張に挟まれて出せなかったみたいです。なかなか発表も論文もチャンスがなかったのに。相変わらずタイミングがわるい。

祝いの酒でも飲みたいところだけど、再来週には東京での国際学会が控えているので我慢します。準備ゼロですよ!今度の学会には、なんと、あらさんが来るそうです。わーい!久々だー!!

続*

ヨドでUSBキーボードを買ってきました。
繋いだらちゃんと入力でけたよ☆

F1000079.jpg


我ながらアホだと思います。
無駄なキーボードが1個増えてしまった。

*

家に持ち帰った会社のPCが壊れてしまいました。
1文字だけ、押しっぱなしになってしまうようです。起動するとセキュリティソフトが立ち上がり、そこのパスワード欄にその文字がだーっと並ぶんです。で、BackSpaceで消すと止まるんですが、今度は入力できなくなってしまいます。
残念ながらセキュリティソフトのパスワードにもWindowsのパスワードにその文字が入っているため、PCにログインすらできない状態。

キーボードはずして掃除してもだめ。
精密ドライバーとか出してきて分解しようと思ったのですが、やりすぎて壊したら困るので中断。

今週は家でまったり資料でもまとめようかと思ってたのに。
もう遊ぶしかない!!(`д´)ノ
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
