

アガリ

先週からのしごと終わった~。
アボガドさんとえびさん

今から部屋で飲むんだぜ!
さっきまで外で飲んでたんだけど…

3連休の終わりに

組合でちょっとした選挙に出ることになってしまいました。
マシンタイムの週に委員長から2回も呼び出され、泣き落としが入り、グループの人には怒られつつ、なんだか決まってしまいました。立候補の言葉とか書きました。来週には告示です。
選挙なんて小学生のとき以来!


もともと組合で女性部とかいう部会をやってて、そこのメンバーだったのですが、もうそこの活動がホントに嫌いで。
いまどき女性だけで集まる意味ってなんなんでしょうね。今まで女性を理由に嫌な思いをしたことがなかったから、そういう集まりが苦手なんです。まあ、うちの部署があからさまな女性差別がないからそう思えるんでしょうね~。
どうせなら子供を持つ親のための部会なんかを作ったらいいのにね。と、女性部部長には会うたびに言ってるんですが。

その点食堂委員とかは試食会なんかがあってのんきでいいなぁ。
委員になったら女性部も辞められるし、そちらに回してもらおうかな。


とにもかくにも、雑用の時間はたしかに増えるわけで、人に迷惑かけないようにうまいことこなしていかなきゃなあ、と思っております。



うまうま


チョコケーキ独り占め、超シアワセ。
他にもスペイン料理行ったり、タイ料理行ったり、温泉行ったり、今週末はいい目みたんだぜ!

はじめてのおみそしる

なーめこー。
なーめこー。

なめこ


なめこのおみそしるー。


なめこ、、、?


でかっ!
(普通のなめこの4倍くらいの値段がしました…)

こみかん

「こみかん」をもらってきました。

こみかん


ふつうのみかんの2/3ぐらいの大きさ。桜島名物だそうです。
ちっちゃいのに中にちゃんと袋があって、味もふつうのみかんです。
たねはふつうのみかんサイズなので、たねがある袋はあまり食べるところがありません。

ちっちゃい


うはーかわいい(´∀`)
大事に食べよう。


「こみかん」で検索すると、こういうのが引っかかります。モエー

ドーナツ大好き

有楽町のイトシアの地下にクリスピークリームドーナツができました。
丁度学会も有楽町で開催されてたため、ちょっくら並んで買おうかな、なんて甘いことを考えてしまいました。講演の始まる1時間以上前に行って、朝ごはん食べてお土産買おうって思ってたんですけどね。


着いてみたら40分待ち(´д`)

7:30の開店から10分もしないうちについたのに、なんという行列。
でも時間帯によっては2時間とかいうし、ここは並ばねば!と予稿集を読み読み待ちました。

そして、列の半分くらいまで来たところで嬉しいことが…。

KKP

ここのドーナツ屋さんは、行列で待っているお客さんへ、揚げたてのドーナツを1個プレゼントしてくれるんらしいんです。
おいし~。口の中でとろける~。

1ダース買って帰りましたが、やっぱり揚げたてが一番美味しかったです。
また並ばなきゃ!!
プロフィール

かお

  • Author:かお
  • 走ったり転んだり
    考えたりへこんだり
    読んだり描いたり
    買ったり作ったり

    そんなぽかぽかの日々をお届けするかも

    しないかも




カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
おみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
